MMA ISLAND

ブログトップ

2/21すごいカード特集

予報:本日は天候もよく風も穏やかになりそうです
現実:長靴の丈を超えかねないほどの積雪を呼んだ大吹雪



ようやく明日は美森革命か。
襲名するのは、まあ本命はツバサの反応からして篠田真理子だろうね。
「あなたがあの名前を」とかから考えるとね。
まあそれ以外のアニメに出ていないメンバーの名前出されるとまったくわかりませんので他の選択し出てこないだけですが。

それで今現在結構重点的にリピートしてるのがその前の18話。
動力炉停止のどたばたで他の研究生が一人前に戦う中、実に真琴らしい成長であった。
そして髪おろした真琴は色々と反則でした。
やっぱりキララの設定はいいね。
キララが生まれることでそのキャラ自身の本当の輝きを手にしたって事がわかるし、キララが強く輝くことで決意の強さ・心の強さが視覚的にわかりやすくなる。
美森が選抜入りしたときと同じぐらい、真琴からキララが生まれたときは感動したものだ。
構成上微妙にならざるをえなかったバラエティ回をしっかりと伏線に持ってきたのはうまいと思うし。


AGEの新作発表キター!
前情報の通りアセムとゼハートを中心とした再構成ものだそうです。
ツイッターでの情報や江口くん、アジアさんのインタを見るに00のスペエディのように新規映像を少し足した総集編ではなく、新規映像による総集編風味っぽい。
最初のAGE-1もソーディアが出るんじゃないかとか色々話題を呼んでおります。
発売は7月らしいので今から楽しみですよ。



・告死蛇ブームスネーク
召喚時のコアシュートは魚座と同じドローを得られるが、対象範囲が非常に狭い。
まあこの効果自体はおまけとして考えた方がいいだろう。
Lv2からはこいつを寝かせる必要があるがスピリットの無色化を行える。
メインステップには使えず1体だけという点でスパイラルヴェインに劣るが、1体のアタックだけで十分な場合は場に残っている限り手札消費がなくて済むのが利点。
ただLv2が3コア必要なのでコアが少々心配になる。

・ライフドリーム
黄のお家芸であるアンブロッカブル量産効果で、しかし代償としてライフを自ら削らなくてはならない。
使用用途から考えれば聖命との組み合わせだろうが、わざわざマジックを使わなければいけないため最後の一押しとして使う場合が主だろう。
黄デッキならば1枚しか積めないインビジの代わりにこいつを3枚積むのもありか。

・異海神ディスト・ルクシオン
今弾のダブルシンボル祭りの中で、青の異合というだけでダブルシンボルがしっくりくるのはなぜか。
青のお得意の低コスト破壊は、結構広い範囲なのでこれ単独でも十分な成果を上げることができる。
連鎖も破壊効果で最大3体を葬れるためかなりのアドを稼げる。
Lv2からはブレイヴの合体条件変更という珍しい効果で、デッキによっては非常に厄介な効果となってしまう。
エース級ぐらいしか合体できる対象がいなくなるが、逆にいえば系統だの何だので合体できなかったブレイヴがエース級にくっついてしまうというハプニングも起こってしまうが、まあ相手のデッキの想定を超える状況だろうからあまり深く考えても仕方がないか。



すごいカードは公開されたカードにすごい効果はなくても、大体こんな感じの方向性のカードを収録してますよっていう紹介の仕方をしてくれるから期待が膨らむよね。
[PR]
by mma-island | 2013-02-22 01:24 | バトルスピリッツ | Comments(0)