MMA ISLAND

ブログトップ

うわらばっ!

0048の2期OP・EDの衣装可愛いな、本当に。



1日なので牙狼見てきた。
映像表現すごすぎだわ。
2Dでできること全部詰め込みましたって感じ。
そして新世代牙狼は北海道のみいまだ日程が決まっておらず。
まあほぼ1週遅れのBSと大体同じ、下手をすればそれよりも開いてしまう可能性が高いけど。
現に0048だってBSより一日遅いし。



最強ジャンプのフラゲから新情報色々出回っているようですね。
明日のこともあるのでとりあえず新制限にだけ触れておく。


まあセイリュービ禁止入りは妥当なところか。
盤面でのアドが本当におかしかったからねぇ、あれ。
色の制限もなし、条件のコアも自身のコストよりも低く条件をクリアしやすい5コアとお手軽すぎた。

姫スタはまあようやくか、といったところ。
基本ループデッキでしか見ませんからね、あれ。

プリズモルフォはまあ連鎖対策でしょう。
次弾からはXレアでなくても2色連鎖が当たり前のように搭載されているので、そのためでしょうね。
なんでロロじゃないのかって言われてますが、まあ重さの差もありますが、やはり普通のスピリットとして扱えること、じゃないでしょうかねぇ。
アタックもできるし合体もできる、加えてコストの低さもあって出しやすいからガンガン攻めるデッキでも平然と出てきて連鎖の助けになる。
ロロはなんだかんだで長期戦向けのカードであり、今までも揶揄されてましたが本質的にはネクサスみたいなものですからねぇ。
速攻デッキにも入るかどうか、この差って十分大きな差だと思います。
現に私も緑の怪虫ビートで、同じ怪虫持ちってこともあって相当役に立ってますからねぇ。

アグラヴェインは現状面倒くさい動きをするデッキにしか入ってませんが、これはおそらく先を見据えての制限かな?
なんでも4弾は高コストスピリットに対するサポートが出てくると噂だし、不死トリガーの妖蛇は5弾でプッシュが内定されているようなものですからねぇ。
多分制限改定のタイミング的に今やるしかない、といったところなんでしょうか。
バトスピの制限改定は基本的によっぽどなことやらかさない限り1年1回ですからねぇ。。
まあアグラヴェインって不死条件や効果のおかげで闇騎士の中でも相当浮いた存在だったので、制限になったところで不死デッキ自体には何の支障もないという悲しい現実が。



次の地竜デッキは連鎖緑だそうですね。
個人的には連鎖黄の方がよかったなぁ。まあただの好みですが。
ウィリアンスラッシュの軽減にもなる青でもよかったのよ?
まあその辺は次回の記事にでも。
[PR]
by mma-island | 2013-03-02 02:01 | バトルスピリッツ | Comments(0)