人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第95話「定着SP」

明日美「雪国でも交通麻痺がおきるレベルの暴風雪、ですか。大変ですねぇ」



美夕「来週は結構暖かくなるようですけど」

明日美「はやく暖かい日々が続いてくれればいいのですけど」

真魚「ま、来月まで待つしかないでしょ。CSまでに融けるとは到底思えないし」

キキ「でも天然の冷蔵庫がなくなっちゃうのは残念ですよね」

真魚「…………」

キキ「はい?」

真魚「キキさん、いつの間に?」

キキ「はい、ご主人様が入院中ですので私が代わりに」

美夕「入院中? 作者さん、なにかの病気ですか?」

キキ「前回のバトスピ部の後、そのまま病院に直行したらしくて」

真魚「…………あ」

明日美「真魚さんが勢いであんなことをしますから……」

真魚「あ、あたし悪くないもん! 大体ノリであんなこと書いたのあいつだし!」

美夕「真魚ちゃん……」

真魚「ってか本当に? キキさんを登場させるために予定通りにやったってわけじゃないの?」

明日美「真魚さん、作者さまがそんなに後のことを考えていると思いますか?」

真魚「否定できないわねぇ……」

明日美「わたくしも知らされてませんでしたし、おそらくいつものように行き当たりばったりでしょう。本当は99回とかに出すつもりだったようなことを言っていましたし」

キキ「ご主人様、そんなところまでわざわざ引っ張らなくても……」

美夕「さすがに5人は多いって何度も言ってたよね、真魚ちゃん」

真魚「4人でも持て余してるからねぁ」

明日美「それで、やはり今回はキキさんがバトルを?」

キキ「はい。ご主人様からガンスリンガーで使う予定のデッキを持ってきましたので」

真魚「じゃ、連続なのはかったるいけど、時間ないし速攻デッキ対決やっちゃうか」

キキ「え? 久しぶりのバトルなのにそんな雑な扱い?」



美夕「真魚ちゃんは[イネゴバッタ][インセクトアッセンブル][ダーク・ジガワスプ][ダーク・マッハジー]、すっかりお馴染みの布陣ですね」

明日美「真魚さん、最近すっかり蟲使いになってしまわれて……キキさんは[光楯の守護者イーディス][光の天使エンジュ・ライト][マジックスイーツ][天使クレイオ]ですか」

真魚「じゃ、偶数ならあたしの先攻ね。(ダイスを振る)6、あたしからね。ドロー[双刃蟲ノコギラファ]。イネゴバッタを召喚してターンエンドよ」

キキ「はい、私のターンです。コア、ドロー[光の天使エンジュ・ライト]。クレイオをLv2で召喚して、ターンエンドです」

真魚「コア、ドロー[タケヤンマ]、リフレッシュ。BP3000で待機って地味にいやなのよねぇ。ま、いいや。タケヤンマを召喚、イネゴバッタをLv2に上げてアタックステップ! イネゴバッタでアタックするわ! 効果でコアを1個、イネゴバッタの上に乗せる」

キキ「フラッシュで何もなければ、クレイオでブロックしますね。何もなければ破壊で、クレイオの効果で1枚ドロー[天の階]

真魚「まだまだ、あたしのターンは続くわよ! タケヤンマでアタック! フラッシュ、ダーク・マッハジーを召喚!」

キキ「そのアタックはライフで受けます(5→4)」

真魚「ダーク・マッハジーでアタック! さらにフラッシュでダーク・ジガワスプを召喚!」

キキ「それもライフで受けます(4→3)」

真魚「ダーク・ジガワスプでアタック!」

キキ「ライフで受けます(3→2)」

真魚「ターンエンドよ!」

キキ「う~、長かった。コア、ドロー[エンジェロイド]、リフレッシュ。うう、小さいの引かないな~。イーディスとエンジュ・ライトを2体召喚、ターンエンド」

真魚「コア、ドロー[ダーク・ジガワスプ]、リフレッシュ。じゃ、いくわよ。ノコギラファを召喚、2体疲労させて」

キキ「えっと、イーディスとエンジュ・ライトを疲労させますね」

真魚「ではアタックステップ! ノコゴラファでアタック!」

キキ「ライフで受けます(2→1)」

真魚「タケヤンマでアタック!」

キキ「エンジュ・ライトでブロック。フラッシュタイミング、マジックスイーツを使用、コアはブロックしているエンジュ・ライトから確保。ダーク・マッハジーのBPを0にして、疲労しているエンジュ・ライトを回復させる」

真魚「まだまだ、ダーク・マッハジーでアタック!」

キキ「エンジュ・ライトでブロック」

真魚「じゃあダーク・マッハジーは破壊されるわ。ダーク・ジガワスプでアタック!」

キキ「うう、ライフで受けます(1→0)」



明日美「ガンスリ用にしては、随分ゆっくりとしたデッキですね?」

キキ「2/3が2コス以下のはずなんだけどなぁ」

美夕「すっごく薄いところを引いてたんですね」

真魚「なんか、キキさんのキャラも大分固定されてきたわよね」

明日美「久しぶりに出てきては事故って負ける、あると思います」

キキ「そ、そんなキャラ立てはイヤです!」
by mma-island | 2013-03-05 01:45 | バトスピ部