MMA ISLAND

ブログトップ

ダブルシンボル祭りやー!!

そういえば今回の弾のXレア、ちっこいのかダブルシンボルしかいないんだよね。



ということでちょっとしたデッキを設置。


ベヒモスデッキ
ベヒモスの効果を見たときから頭の中にあったアンブロッカブルデッキ。
そのためパックを剥くときはベヒモスででるな、出るな、と祈っていた。だってどうせシングル単価の初動が安くなるのは目に見えてるもの。
というわけで実際組んで回してみたんだが……ベヒモスさんの制圧力が思ってた以上に半端ないかった。
ぶっちゃけこんなに色々用意しなくても、こいつ出して適当な奴にアーヴァンクル合体させるだけで強かったし、なにより強制的にLv1にしてしまうためネガ九尾のバウンス範囲が広くなるおかげで余計に手がつけられなくなる。
とりあえずコアブ用スピは、ラルバもペガシオーネもアーヴァンクルくっ付けれるからこれでいいとして、外付けアンブロッカブルは軒並み抜いていいか。
使ってみて、外付けはウィングブーツとアーヴァンクルがいれば事足りると実感した。
色々と改造してみよう、かなり面白いことになりそう。


激震!ダブルシンボル
超が付くほどのダブルシンボル特化デッキ。
シンボルひとつのカードはなんと5枚、あとは全てダブルシンボル。
ひたすらギアゼルが過労死するデッキです。
強大な力でごり押しするための非常にシンプルなもので、見た目に反して割と早く動ける。
あともうひとつぐらいダブルシンボルの召喚補助が欲しいけど、次の弾に期待かな。


ズ・ガイン先生、お願いします
コノハガニンが出たときから組みたいと思っていたズ・ガインのランダムハンデスデッキ。
今回の連鎖と、アビス&レイジングのおかげでやっと形になった。
合体できるスピリットは5枚しか入っていないのにブレイヴが多めですが、紫の蘇生技術を持ってすればこの程度は容易い事だということは別のデッキで実証済み。
シャ・ズーをはぐれの方に変えてスカルザードから蘇生、対ビートへの耐性をより高める手もありますが。
アビスさんの合体時効果が結構強いので更地にしやすいようにスカルプレインも追加して除去性能もアップ。



さて、CSまで2週間切ってるから、もっと積極的にいろんなデッキ回していかないと。
いや、ぶっつけ本番で使ったことがない軸のデッキ使うのもありか?
[PR]
by mma-island | 2013-03-10 23:19 | バトルスピリッツ | Comments(0)