MMA ISLAND

ブログトップ

任務、了解(ぽちっ

ザッツ様式美



札幌のCS、カリスマが全員集合するそうですね。
去年はジャスティスが来なかったので今年も二人かな、と思ってたので嬉しいところ。

23日はボンバーの来店イベントがあるようですが、時間的にラボの方は行けそうにないですね。
アメドリの方はギャラクシーカップの方の終了予定時刻が17:00予定なので間に合いそうですが。


シャイドラアーク、どうにもしっくりこない、どうしようかなぁ、と悩んでいると……。
おや? これユニゴーントデッキに突っ込めばいいんじゃね?
ちょうどピーコックやウォルフ突っ込んだところだし、ちょうどライトブレイドラとブロンズヴルムはいたんだから、後はミニーズとハイドランディア突っ込めば……おや?


ダークネスファング、詳細がなかなか出ないなぁ。
とはいえ過去の地竜デッキから引っ張ってこれるものなんてエクスキャベーションとパラサウルはまあ鉄板みたいなものだとして、後はやっぱりブレイガザウラーとウィリアンスラッシュか?
これについては枠もあるしツルギデッキのカードが全て公開されないと判断つかない。
あとはジュラちゃんだね。
3/3だから展開用に使えるんだけど、ブレイヴには効かない……のはまあいいとしてデッキに戻す効果、いわゆる三段突には効かないし、それだったらいっそのこと疲労効果も防げるフレイムフィールドで代用した方がいいんではなかろうか?
う~ん、どうなるんだろうなぁ、本当に。



コラムにてペガシオーネ・カスタムの効果が判明。
連鎖はありませんでしたが自分のスピリットを破壊してバウンス、というのがちょっと面白い。
ちょうど紫白デッキで、デス・ヘイズで潰した金銀をテン・クーで回収的な構築にしていたから、それの亜種として運用できそうだ。
破壊時効果も発動するからシャ・ズーやはぐれシャ・ズーでぶち込んで強引に場を切り開くこともできるね。
自爆効果も8不死のジャイナガンと系統的にも一致しているから、これ連鎖付いてなくてもそのまんま紫白デッキに投入できるね。
疲労ブロック効果は完全におまけかな、自身のBPがやや低めだし。
うん、結構楽しめそうな効果だ。
[PR]
by mma-island | 2013-03-16 01:09 | バトルスピリッツ | Comments(0)