MMA ISLAND

ブログトップ

今週のデッキ置き場

一角獣座を刻み込まれし獣よ
眩き光をその身に宿し、新たなる光の星座を描き出せ!
顕現せよ、大いなる獣『光輝獣皇シャイニング・ユニゴーント・アーク』!



一角獣と書いてスケベ角馬と読む。


今週の、とは書いてますが別に来週もやるわけではありません。
まあCSの前に今使ってる・CSで使うかもしれないデッキのまとめでも。



光輝獣皇シャイニング・ユニゴーント・アーク
前に言ってたシャイドラアークinユニゴーントデッキ。
ちょっとフラッシュに相手に触れる手段が減ったけど総合的な攻撃力はアップした。
ちょくちょくいじっていこうかどうか……でもいじるとしてどこいじろうか?
ミニーズとハイドラの枠をちょっといじるか?


蛇デッキ
バイジャオウを使ったデッキ。
本来ならば妖蛇で固めるものなんでしょうが……うん、受けを考えると自然と蛇が抜けていった。
基本は蛇たちで潰していきながらのじっくりとしたビート。
相手も受けの姿勢でいてもこじ開けて指定アタックできるようにバンブールを搭載。
蛇の数は少ないですが必要最低限のものを持ち出したつもり。
改善案としては、とりあえずヴェインとペンドクを抜いて棺でも入れようかね?
ぶっちゃけ蛇はこれ以上はいらないかな。
いっそのこと氷楯抜いてもいいかも。


ベヒモスデッキ
前回のものの改造版。
なんだかんだで普通の白黄ビートになってしまった。
先攻1、2ターン目の動きの選択肢が狭いのが欠点かな。


青緑
まあ割りと典型的な青緑。
序盤のコアブーストからワンチャン根こそぎいってやろう的なデッキ。
基本序盤にライフを削るときはカモオネのアタックのみ、そこそこライフが減り相手の場が空いたときにドカンと一発叩き込む。
で、そういう時にアビスが本当にいい仕事をする。
大抵のデッキ相手に氷楯防げるのはありがたいね。


闘神ビート
基本的な闘神ビート。
やることは粉砕とそう変わらず、ライフとデッキを両方狙いにいくもの。
アドルファスという、そういうコンセプトに合致した新戦力が非常に頼もしい。
基本的には思考停止に近い形でぶん殴り続ける、ただそれだけ。


紫赤
ハービッグのLv2効果を見たときから、組んでみようと思ったデッキ。
蘇生でも1ドローできるので、紫が誇る蘇生技術をたっぷりと利用してやろうかと。
まあメインステップ限定なのでできることは限られてますが。


メイシュノ祭り
今回の黄連鎖地竜を前面に押し出し、ついでにアクセラちゃんも加えた超脳筋デッキ。
攻撃力だけではなくライフ差でも圧倒してしまおうというもの。
勢いで組んだデッキなので氷楯3はともかくデルタバリアまで入れていたのは驚いた。
とにかく基本はパンチあるのみ。



だめだ、1/3ほどでもう限界だ……。

とりあえず他に構想段階にあるのは、ヒルドにオニユリンなりブリキタイガーなり、適当な黄ブレイヴくっ付けてライフドリーム撃ってぶん殴り続けるデッキ、というのも考えた。
これはなかなか楽しそうだ。
[PR]
by mma-island | 2013-03-17 02:17 | バトルスピリッツ | Comments(0)