MMA ISLAND

ブログトップ

簡易レポート

札幌聖剣大戦終わったよ~。



ま~、5年目にしてはしょっぱかったっすわ。
どれぐらいしょっぱかったというと……。


まず一日目、ギャラクシーカップ。
遅刻により0回戦敗退
2時間に3本しかバスがない地域をなめてもらっては困ります。
おまけに時間帯が地味に改正していたことに乗り過ごして初めて気づいたという。
いや~、しょっぱかったわ~。
しかもちょっと憂さ晴らしに大会出ようと思ってもどこもブードラばかりで、しからなく1パチのAKBを憂さ晴らしで1kでも打つか、と思っていってみたら20k勝った。ハラショー。


そして二日目。
まず1周目は順調に進み、2周目にいくために7勝卓でささっと負ける。
午後を丸々拘束される決勝よりもミクスとリリアを取りたいんじゃー、と華麗にレベルダウン。
特にミクスはモルフォが規制された今とても重要なスピリットですからね。

……そして悪夢はここから始まった。
まさか、まさか午後の部終了1時間前までLv1に釘付けにされるとは。
その日持ち込んだあらゆるデッキを試してもまったく勝てる気配がない、まるで眠ったままの状態だ。
普段安定して勝ち越せている人と当たっても普段が嘘のようにあっさり負けていったりするのは結構きつかった。
結局2周目完走すらできずにサイン会の列に並びましたとさ。
まあサイン会で時間ぎりぎりで4人全員のサインをもらえたのは不幸中の幸いでしたね。
f0116192_172553.jpg

マジカルスターはみんなセイメイにサインをねだるので別なものにしようかと悩みましたが、特に名案も浮かばなかったのでそのままストレートに。


さあ、来週からはまたいろんなデッキを回していこう。
例えばこんな感じ
以前「いいかジョジョ、逆に考えるんだ。スピリットを破壊から守るのではなく破壊されたくない、もしくは破壊されて得するものを出せばいい」という考えのもと組みあがった紫赤ウィニーと発想の根本は同じ。
ネクサスが割られやすい環境?
「ならば逆に考えればいい、破壊された方が得をする構成にすればいい、むしろいっそのこと自分で割ってしまえばいい」
自分で割る手段がドラグノ、テクノ、ガイメイルと自分ターンなので、ヒノキゴレムで青のネクサスにして効果を使ってから鉄壁で破壊無効にして使いまわすことも可能。
連鎖青持ちの白スピリットが増えれば増えるほどもっと輝くはず。
[PR]
by mma-island | 2013-03-25 01:14 | バトルスピリッツ | Comments(0)