MMA ISLAND

ブログトップ

忍者は汚い

ジャーンジャーン
げぇー、飛影っ!



ゼクスは5弾のプレイヤーは全10種で水着か。
これはプレイヤーカードの競争率高そうやで。

あ~、ソトゥ子可愛い。


BSC13はライフカウンターセットか。
ちくしょう、とりあえず全種類ほしいぞ。

キングマスターはいいカード多いなぁ。
需要はあるけど再録されていなかった、もしくは再録されたことはされたがずっと前でどの道入手困難なカードが多いね。
新しめのカードでも覇王編でのMレアでも指折りの強さの皇マ・グー、ジェロニモンドとドン・ディエゴが、あまり強くないXレアパックにも入っていたりと、最近始めた人なら2、3箱買っても十分元取れる内容ですね。
ちょっと気まぐれに1パック買っても、半分以上の確率で得するわけか。
発売後の近所の買い取り額次第では大した錬金術パックですね。

まあVJフラゲ&公式より新カードを。


・アトラック・ナチャ
みんな待ってた化け蜘蛛。
青お得意のレベル操作効果を紫の連鎖持ち系統に与えることができる。
2コストの上Lv1からでも効果を発揮できるためタッチで突っ込んでも十分すぎる効率。
ただ紫は元々BPが低いし、Lv上がっても美味しいのはあまりいないのがちょっと厳しいか。
まあLvが上がる分には損はしないけどさ。

・宝の番人ズラトロック
BPこそは低いものの結構なロック効果を発揮できるのは大きい。
先攻1ターン目に出すだけでも結構相手の行動を阻害できる。
問題は焼かれやすさか。
乙女座のようなリカバリーもできないし。

・ソウルリッパー
何かの必殺技のような名前のマジック。
バースと剥がし自体はそれのみしか行えないため打神鞭よりは使いにくい。
ただ1枚ドローに加え、青のシンボルがあれば強化版燕返しのような動きができ、3コストという軽さから青にタッチで突っ込んでも使いやすい。

・ボーン・ダイル
白のシンボル2つ追加という、召喚補助のためのシンボル確保としては非常に優秀な効果を持つ。
焼かれやすくはあるものの出しやすさとメリットを考えれば十分すぎるほどだろう。
連鎖元確保としてもありがたい。

・アトライア海帝国
転召の祭壇を髣髴とさせる、コスト追加効果を持つ。
こちらは低コストだけでなく6、7コストという強力なコスト帯にも大きな制限をかけることができる。
Lv1の方は自分にも効果を及ぼすため構築には慎重を期したいが、強化持ち低コストの主な主力は1、2コストなので引っかかりにくくデザインされている。

・原始の王者ギガノ・レックス
1ターン1回とはいえ、アタックするだけで地竜を全回復という非常にダイナミックな効果を持ち、軽減が多いため軽減確保で地竜を並べても効果と噛み合った動きができる。
Lv2効果もそういった動きとマッチし、単独ですらもLv2BP17000という強力な数値になり、他にちっこいのを並べるだけでもガイ・アスラをも超えるパワーを生み出すことができる超が付くほどのすばらしい脳筋。

・冥府三巨頭ザンデ・ミリオン
二体目の三巨頭。
軽減が非常に多くその上ダブルシンボルで、強力な系統サポート能力を二つ兼ね備えている非常に強力なカード。
ブロック制限効果は元々が除去色の紫にとっては非常にありがたく、無魔は疲労破壊も多く搭載されているためブロックできない疲労スピリットを破壊してブロックする、という行動も封じることができる。
また白の重装甲やワルキューレシリーズに対しても、破壊できないことを逆手にとった白メタ効果でもある。
二つ目の効果もなかなかに使い勝手がよく、例えブロックされてもBPの低い紫スピリットを破壊しないようにしない限り新手が沸いてくる。
しかも合体スピリットも有効で、なおかつ色や系統の指定もないためびっくりなコンボもできる。
とはいえ相手による破壊限定、かつ自分のアタックステップ限定のため高いコストのスピリットを破壊させるには骨が折れるが。
適当な召喚時ドロー効果持ち無魔すらも脅威になり、軽減の多さのため低コストビートにも採用しやすいのが魅力。


いきなりXレアが全て判明しましたか。
しかもどれも非常に強力な子ばかりで、食指がもとい触手が動きますね。
高コストサポートがあるからか久しぶりにXレアが高コスト、それも8コスト以上と珍しいですねぇ。
まあ今弾はちょっと諸事情により発売日の翌週の購入になるのが残念ですが。
[PR]
by mma-island | 2013-05-18 00:51 | バトルスピリッツ | Comments(0)