人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

黒(紫)に染まってしまえばいい

ソトゥ子可愛いよソトゥ子。



ソトゥ子のしゃべり見てたら「CV松来未祐」っていう単語が浮かんだ。


ライアーゲームの映画2作目がTVでやってたので見てみた。
なんかTVの2で、1のフクナガのキャラが受けたからってヤクでもキメてんのかってぐらい奇声奇行だらけで騒げばいいじゃんみたいになってたけど、まあ概ねそんな感じだった。
でも一作品の出来としては割りとマシになってきてたかな。
原作とはキャラもストーリーも別物になってるくせに代用のオリキャラ出してまで醜く原作そのままの流れやろうとしたTVの2に比べれば改変具合も上手くなったんじゃないかな。
細部は違ったがこのまま原作通りの流れに移るのか、ってところでゲーム本来のシステムのまま二転三転させた辺りは好印象。
撮影時は原作終わってなかったからとはいえそういったゲーム内のギミック全部放り投げた密輸ゲームとか酷かったからなぁ。
実写はこのまま秋山が単発ヒロインの助っ人としてゲームを渡り歩く展開でオリジナルで続けてもいいんじゃないかね。
原作の方は入札ポーカー終わって次のゲームへの充電期間はいってるからまたしばらくかかるし。


Z/X、ルナティックシックルのおかげで白黒セイクリッドビーストデッキ組みたくなってきた。
あいつらLRもVBもあるから組みやすいんだよなぁ。


ワンカラー戦、ようやく出れた。なんか優勝した。
使ったのはこんな感じ
とりあえずテン・クーデッキからちょちょいと抜いて紫っぽいカード追加したらすぐ出来上がるから紫って素敵。
というか雄将/妖蛇の完成度の高さよ。
投入するカードが固まりすぎてて、下手にいじるスペースが見当たらない。
準決、決勝と白に二回当たったけど、どちらもブームスネーク大活躍でした。
無色化、マジック/ブレイヴによる除去、呪滅撃の壁、連続アタックへの対抗策と、もはや単色でも白をメタれるようになってきた紫素敵。

最近はもうすっかり紫か青、って感じかなぁ。
by mma-island | 2013-05-19 00:05 | バトルスピリッツ