MMA ISLAND

ブログトップ

!?

新手のスタンド使いか!?



新作TCGか。
とりあえずルールは見た。
コロッサスオーダーはまあ伏せカードの読みは重要っていう意味は理解できた。
でも現状デッキアウト側のバランスが釣り合わない感じかな。
それに手札消費が激しい分ドロー効果を持っているかどうかで割りとコロッサスの評価が分かれそう。
あと他のTCGと用語を被らせたくないのだろうか、専門用語多すぎていまいち説明が頭に入ってこない。
ちゃんと動画も一緒に公開したのは正解だと思う。

ジーククローネもコストの支払い方法とドローの関係は面白いかな。
ただ戦闘部分が結構大雑把な感じ。

で、アンジュ・ヴィエルジュというのも出るそうで。
紹介記事で名前挙がっているように、ポケカ+ヴァンガードって感じですね。
アクエリと同じぐらいの位置に落ち着きそう。

まあどれにも言えることですが、まず北海道でプレイヤーに出会えるかどうかという第一歩が厳しいか。


AGEMOE先行配信終わったー。
結構がらりと変えてきたなぁ。
再構成というかほとんど新作も同然ですね、これ。
特に一番変更が大きかったのはロマリー。
今回はアセムとゼハートに主軸を置いているためロマリー絡みのエピソードに尺を割いていられないだろうから、最初からアセムとの距離感が近い幼馴染に。
っていうか1/5でここまでってことは、やっぱりアセムとゼハートの友情の基部でもあり、ゼハートが体験した『エデン』のために前半は学園編を主軸にした構成なんでしょうね。
元々当時からスタッフインタで、毎回戦闘を入れる制約上3回が限界だったと語って、色々なエピソードを諦めてましたからね。
30分番組という制約がない分その辺を大増量でいくつもりなのでしょう。
あ~、このまま一月半も待たせるなんて生殺しだ。


で、先週辺りSBEXで使ってたデッキ
ダークネスファング主体の速攻ですね。
もうちょっと速度上げてもいいかも。
ぶっちゃけ速攻をやろうとするとダークネスファング軸でしかできないのが辛い。
[PR]
by mma-island | 2013-06-08 01:41 | バトルスピリッツ | Comments(0)