MMA ISLAND

ブログトップ

いつか一緒に輝いて

ってな感じのタイトルがそろそろかっぱさんのブログにあがってくる頃のはず。



かっぱさんよりも少し早くウテナのBOX引っ張り出して見終わりましたが、やっぱり見直すごとに新たな発見があるタイプの作品ですよね、これ。
普段は決闘関係でギスギスしているメンバーが仲良く騒ぐギャグ系も見返すごとに味が出てくるし。
ちなみに私が一番好きな決闘は20話ですかね。
両名の熱演もすごいのですが決闘曲との展開のシンクロっぷりが凄まじい。

今はダイガード見てますが、これ終わったらエルガイムかザブングル見ようかなぁ。


ヴァルヴレイヴはまたぶっ飛ばしたなぁ。
一号機が特別だというアバンの前フリからそのパイロットとして登録されたハルトに発作描写が頻繁にあるのもそこが原因なんでしょうね。
そして国語辞書でエロい単語ばかり引く中学生かのように危ない単語連呼していたと思ったらハルトを介して実行に移しやがったあの女。
相手が受容してくれたサキだったから良かったものの他の人だったら大変なことになっていただろうね。
あ、私はマリエちゃんにならダイブしたいです。

山dサンダーが気持ちのいい馬鹿でよかった。
それにヴァルヴレイヴ部隊4人の会話がAパートでかなりあったけど、結構いいチームだよね。


Z/Xが今日から新弾カードプレビューを開始。
一発目は3コストパワー500という値には驚きましたが、コストを払えば実質5コスト9500。
ウィニーでもベインを潰せるラインなのがいいですね。
相手ターンにも使えるのでPSに立たせて9500の壁にするのも。
ただまあ返しのパンプを考えればリソースが余りやすい赤緑に入れたいかな。


バトスピは渚のヴィエルジェのイラストが。
着痩せ乙女っぷりもいいのだがそれ以上にポーズが。
右手の腰の当て方とか乗り出すような体勢とか、こう、お姉さんぶっている感じがして最高にグッド。
新規マジックも2択で入るとかで、これはスリーブの確保も含めてもう2箱ほど行くか?
8月は他にないし。
プレメモでまほよを買うときがあればワンチャン、といった感じか。

まあ正直プレメモの形式も少々パック買いが辛いんですけどね。
メインキャラばかり何種類も収録されて、それ以外は1枚あればいい方、下手すれば収録無しっていうのはキャラ物としては致命的だなぁ。
イラストの使い回しが少ないのはポイント高いんですけどね。
書き下ろしが基本だったリセから入ったおかげか、動画のキャプや版権イラストをそのまんま貼り付けたようなものってどうも手抜き感が感じられるんですよねぇ。
こう、最近やたら増えた文章そのまんまをタイトルにしたラノベ的な感じで。
和風ホラーとか「~せよ!」みたいな命令文だと上手く嵌まるかもしれんし、全てが全て駄目ってわけでもないけど、略称とかも無理矢理すぎてタイトルと略称が一致しないこととかざら。
それはまあともかくとして話を戻して、0048はめぐめぐがカード化されてないのが非常に残念だったけど、書下ろしが多くて集め甲斐があったなぁ。
特に私服イラストがどれもこれも可愛すぎて、観賞用としてもう1枚ずつゲットして9ポケットでずらりと並べたいほど。


天気が良過ぎた反動かここ2、3日雨が続くなぁ。
こんなときこそ新デッキを。
無魔デッキはどうもしっくり来なかったので雄将/無魔で組んだらいきなり優勝してもうた。
デュランザムもようやく3枚揃ったしヒドラデッキに突っ込もうかなぁ。
元々ヒドラが0コストで出てくるデッキだったからデュランザムなら2コストで出てこれるよ、やったね!
ダブルシンボルデッキもそろそろ復活させたいかな。
[PR]
by mma-island | 2013-06-18 00:36 | バトルスピリッツ | Comments(0)