MMA ISLAND

ブログトップ

極光の中で

暑い……暑い……暑い……。



とうとうアニメで登場、シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ。
店舗広告で一部は見てたんですが、実物見てもアークの正統進化って感じで重厚感あって素晴らしいですね。

ただ今回のバトルで一番衝撃だったのはシャイニングブレイドラ。
今まではアニメでの登場も実際に使うにしてもあのコストをどう処理しつつソードブレイヴを揃えるのかを考えてましたが、まさかあんな切り札を持っていたとは。
なるほど、確かにあれならばシャイニングソードをシャイニング・ドラゴンであらかじめ踏み倒しておけば、劇中のような流れでダブルブレイヴまで繋げる事ができるんですよね。
シャイニングブレイドラにも強化が付いているようで、これは赤の強化デッキが一気に楽しいことになりそうですね。
今回は赤の剣刃といい裁きの神剣やソードジェネレーションと見えてる範囲でもまだまだ伸びる可能性があるのでここからの情報公開が楽しみです。


その直後のキョウリュウジャー、いい意味でひどかった。
今回の幹部が喜怒哀楽のそれぞれの感情を集めるという設定だから、今までにはあまりなかったいい感情を与えさせる作戦も普通に行われるのが楽しいですよね。
まあそんなこんなをぶっ飛ばしたEDのダンスビデオ。
けんいちくんとひろし(38)くん……って鈴村さんと神谷さんなにやってんのあんたたちw
今までダンスクラブの子達やそこそこいい歳した人たちも採用されてたけど、そんな次元じゃねぇよ。
必殺技で中の人であるとまっちゃんがカットインしたり、次回登場のバイオレットが千葉さんだったりと中の人祭りですね、今回は。



さ、話題を戻して……新しいダブルシンボルデッキを組んでみたのでちょっとおいてみる。
見て、聞いて驚け!
白単に近い形に。
元々ザ・ワンで踏み倒すアイディアで新しいダブルシンボルデッキを組もうと思ったものの、そのままダブルシンボル持ちだけ雑多に詰めたのでは構築がほとんど変わらないことに。
なのでいっそのこと一気にいじってみた。
おかげでダブルシンボル持ちは半分近くになったもの安定感はアップ。
基本コンセプトはギアゼルを過労死させる勢いで使いまわす、そしてギアゼルの踏み倒し手段として最も効率的かつ有効的なクヴェルドという動き方は変わらないんですけどね。
防御用にビルは入れたものの、ここをジエンドに入れ替えて更に攻撃力を上げてもいいかも。
[PR]
by mma-island | 2013-07-08 00:17 | バトルスピリッツ | Comments(0)