MMA ISLAND

ブログトップ

剣刃神話すごいカード特集7/16

ドヴァキン!ドヴァキン!



いや~、すっきりしない終わり方だったなぁ。
アルドゥインもっと頑張れよ。


進撃はOPが案の定自由の翼に。
まあ女型の巨人編の歌ですから当然ですね。
フルで聞くとさらりととんでもないネタバレ仕込んでるし。
まあEDの方も映像面でのネタばれっぷりがやばいんですがね。
エレンたちと壁を挟んで、巨人が描かれたサイドに関係者全員集合とか。
ストック溜まり次第次もやる気満々なんでしょうね。

新ローゼンの1話は完全に今までのおさらいですね。
とりあえず一通りの顔見せとある程度の流れの紹介。
巻かなかったジュンのときにその辺やることはないだろうし。

とりあえず今のところ一番の注目は恋愛ラボとFree。
C3部はちょっと様子見かな。

他の新番組は、ちょっと量が多いためまだチェックしきれてません。
今月中にはチェックしておかないと。


今年のバトスピMAXは……どうしようかねぇ。
時間が取れそうで取れなさそうで。
まあ時間が取れるとわかった時期にチケット取れるかどうかが一番の問題ですけど。
なるべくなら行きたいけどなぁ。


本日の公開カードは赤。

・シャイニング・ブレイドラ
シャイニングと名の付くスピリット限定のビッグバンエナジー搭載のブレイドラ。
1体にしか効果がないため大量展開はできないが、適用されるスピリットは1体いれば十分だしそこまで必要でもない。
マジックと違い普通のLv1から強化を持っているスピリットとしても使えるため腐ることは少ない。
出オチスピリットであるためBP自体は低いもののチャージドローに対応しているのがありがたいところ。

・太陽剣カーディナル・サン
直接合体時のみとはいえ4/1で6000以下破壊はなかなかに使いやすい。
サイゴーやブレイヴ剥がしの召喚時バーストには引っかかってしまうものの、必要ないときはスピリット状態で召喚して無用に踏まないようにすればいいだけか。
合体時効果自体は地味だが、対となる剣をサルベージすることができる。
欠点といえば合体条件ぐらいなものか。

・炎月剣スカーレット・ムーン
単独ではシンボルを持っているとはいえ効果の割りにコストが少々重め。
ただし対となる太陽剣と一緒ならばダブルブレイヴが可能となる。
同時にブレイヴを剥がす効果も内蔵するため合体スピリットを焼くときはブレイヴごと切り裂くことができる。
セットで運用してこそのものなのだがこちらは剣使以外も合体できることがメリット。

・ソードディスティニー
剣使専用のサポートXレアマジック。
ダブルブレイヴ・トリプルブレイヴが可能とすさまじい効果を持たせるが色々と制限がある。
バトル終了時に破壊されてしまうためほとんど使い捨てのようにぶん投げる必要がある。
そして肝心のタイミングがバトルしているときなのでブロック前やメインで使うことはできず、バトル指定時がタイミングとなる効果も発揮できない。
従って効果を活かそうとすれば合体させるための選択肢も限られてくる。
単純にシンボルやBPを増やすための目的でもいいけど。
スピリット自体は系統を指定しているもののブレイヴ自体の指定は合体条件ぐらいなものなので色々と組み合わせを考察するのもあり。


プロモまで見せてくれるとは予想外。
ソードブレイヴも2枚、それも対となる効果。
一枚一枚見る度にテンション上がる上がる。
他のソードブレイヴや剣使サポートも楽しみですね。
[PR]
by mma-island | 2013-07-17 19:30 | バトルスピリッツ | Comments(0)