MMA ISLAND

ブログトップ

剣刃神話すごいカード特集7/25

象を投げるぞ~う。



今のままのハンニバルデッキだと新カードが入る隙間がない。
ならば新しい形のハンニバルデッキを組めばいい!

……リセの頃何度かこれやって泥沼になったことあったなぁ。


・アナグパンツァー
2コストながら2色の連鎖を兼ね備えた兵。
ドローもコアブも白が欲しいものであり、かつどちらも白と組み合わせやすい色という贅沢性能。
素のBPやコア効率もコストの割には低くはない。
唯一の欠点は能動的に発揮しにくいブロック時効果だというところぐらいだろうが、機獣なのでその欠点も解消可能と至れり尽くせり。

・ネガ・テュポーン
一気にネクサス3枚バウンスと大味な効果を持っている。
とはいえ3枚バウンスなんて、ヒドラデッキとかでもなければ大抵全部バウンスなのでまあ余り気にする部分ではないだろう。
こいつも連鎖先と同じ色のスピリットとして扱われるが、Lv2からかつ3コアのみなので単色に突っ込んでも普通に連鎖を発揮できる。
また相手がアタックしてきただけでコアブーストできるが条件は紫のスピリット……なのだがこいつ自身が紫になれるためあまり制限はない。
弱い部分といえば起き上がるのがこいつぐらいなものだがウィニーにはそれでも十分すぎる。


連鎖がやっと見えてきたけど、あまり欲しい情報じゃないんだよなぁ。
なんか今まで見えてる連鎖って今までの色、かつ4弾の組み合わせばかりだからどうにも期待ができそうにない。
欲しいのは5種類目の組み合わせの連鎖なのに。
次の黄はブレイヴ補助の組み合わせかな?
青が今のところ全然予想付かないんだよなぁ。
[PR]
by mma-island | 2013-07-26 00:44 | バトルスピリッツ | Comments(0)