MMA ISLAND

ブログトップ

剣刃神話すごいカード紹介7/30

部屋に吹き込んでくる風向きの雨って憂鬱だわぁ。



フィランダーがシールディバグをぶん投げて相手スピリットを破壊!

ネコロン山Lv2の効果で投げたバグは手札に戻ってくる!

ブロックされたならば戻したバグを神速合体させて以下繰り返し

とかいうコンボを考えたけどまあコストの関係で無理そうだね。
ネコロン山だけならアラディン使えばいいけど。


ついに登場したジャッジメントドラゴニス。
まさかまさかの追加ターン。
条件は効果によってアタックステップが終了したとき、とかかね?
コストはジエンドが9だから10コストの6軽減ってところだろうか。
素で激突を持っているようだし効果の滅竜縛りもなさそうだから虚カタスに混ぜ込んだり、火星を2枚ほど刺しておくのも面白そうかも。
収録は次々弾の新シリーズになるだろうからまだまだ先だけど。


今回は新出のカードは1枚だけなので簡単に。

・光輪剣エンジェルハイロゥ
幽遊白書の魔界編にいたね、こんな感じの剣を使う奴。
抜刀持ちを踏み倒せる剣刃で、抜刀の性能を考えればやってることは真逆。
軽減も少ないので単色よりも混色やタッチの方が使えるか。
もしくは手札の剣使に抜刀を与える効果が出たら今までの剣使やオーバーレイを呼べるのだが。



黄は現状ブレイヴ2種判明したから、赤と違ってソードブレイヴが1種類しか入らないんだよねぇ。
まあ他の色もそうなのかもしれないけど。

明後日の青は方向性読めないなぁ。
多分異合コンボなんだろうけど。
[PR]
by mma-island | 2013-07-31 02:00 | バトルスピリッツ | Comments(0)