MMA ISLAND

ブログトップ

滅びの呪文

タロス!



ハハッ、タロス。



先日のすごいカード特集で新出のカードがなかった分、最強デッキの方で新規公開カードが。

・ザグナ・オリックス
疲労スピへの指定アタックはまあいつもの効果。
そして仲良し白連鎖は、白の連鎖のくせにアタック時にコアブーストができるという謎の仕様。
一応白にもアタック時にコアブーストはできたが大抵はブロック時効果をアタック時に発揮したりというなんらかの効果を経由してのもの。
ただこれは連鎖持ちの系統である機銃にくっ付けて殴るだけでOKというありえない優秀さを持つ。
合体条件も厳しいというわけでもないので紫白なら適当に突っ込むだけで十分強い。

・異海双龍ハスターク
いあいあはすたー。
最近トレンドの高コストダブルシンボルの異号。
手札を切らなければ異合持ちをブロックできなくなるため単純に強い。
適当な異合に突っ込ませるだけでガリガリと相手の手札を削ってくれる。
バースト封じも発動はさせるが、本来払わなくてもいいコストを実質的に払わせるというもの。
氷盾や気弾のような軽いものならば発動できるだろうが高コストのバーストスピリットはまず発動が困難となり、マジックもマジックで二重にコストを払わなければメイン・フラッシュ効果を使うことさえできない。
異合にはある種お馴染みのシンボル増加能力は変更ではなく追加なのでシンボル付きブレイヴとも相性は良い。
Lv2になりやすい分9コストとしては少々BPが低い。が、その分Lv3のBPは常軌を逸している。
ミゴー経由でも5コストかかるが、召喚補助はたっぷりとある上召喚時効果を発揮できなくても構わないタイプなので特に問題はないだろう。


これで全てのXが判明ですか。とりあえず全部集めるか。
案の定高コスト高軽減の異合だったけどここまでの性能とは思わなかった。

というかパピヨンといいこいつといい、ダブルシンボルデッキが捗ってやばい。
[PR]
by mma-island | 2013-08-03 00:57 | バトルスピリッツ | Comments(0)