MMA ISLAND

ブログトップ

アルティメット!

それは究極にして至高の存在!
何者も触れえぬ絶対王者!



まあ大体そんな感じ(軽



やたらCMで流れるPS3のAKBのゲーム、ひょっとしてと思って調べてみたら、NO NAME9人全員いるんだね。
めぐめぐや葵もいるや。
こりゃ中古で2000円切ってたら買うかどうか検討してみるのもありかなとほんの少しだけ思った。


あ。MAXにはカバンにでもこんな感じの付けていきます。
f0116192_0592359.jpg


まあ目立たないでしょうけど、まずこれ付けてるの私ぐらいしかいないでしょうしね。
ガンスリに使うスリーブも0048かもしれない。

そういえば限定解除用のデッキ組んでないな。
全然興味持てなかったからそのまんまだわ。


Vジャン早売りバレでとうとう新しい情報が来ましたね。
アルティメット、完全な新カテゴリでした。

まず目に付くのが1コアでLv3、そしてそこからLv4Lv5と上がっていくこと。
すでに最低レベルからしてスピリットを越えている。
そして光り輝く新効果、アルティメットトリガー。
相手のデッキトップと対決し勝利すれば強力な効果発動。
真・覚醒という新たなるキーワード効果、金色に輝くシンボルとぱっと見でも特別な存在だということがわかる。

そして文中の所々にある「アルティメットの」という表記。
つまりブレイヴと違いこいつはフィールドにいてもスピリットではなくアルティメットという存在となる。
それは今までスピリットを対象としていた効果を受け付けないということ。
まあ自他共にということで強力なメリットでありデメリットでもある。
また強力な効果を持っているが召喚条件を満たさなければならず、現状はスピリットが指定された数場にいなければならないため、いくら強力とはいえ安定したスピリットの供給をできなければ意味がないということだ。

おそらく8種に増えたというXレアも、ソードブレイヴの枠にアルティメット放り込んだだけなんじゃなかろうか。
新カテゴリはブレイヴやバーストのように数が必要なものは収録枠で色々問題が起きるけど、こういう風に至高にして孤高の存在という立ち位置ならばわざわざ数を増やさなくても済む。

何はともあれまったく新しいカードカテゴリは環境にどんな変化を生み出すやら。
[PR]
by mma-island | 2013-08-17 01:08 | バトルスピリッツ | Comments(0)