MMA ISLAND

ブログトップ

第103話「ノーガードSP」

「キョウリュウジャーのEDのダンス投稿ビデオがあるだろ?」



真魚「またそのパターン? 今度は何よ」

「あれ、普通に素人ばかりがくるとちょっと物足りない感じがしないか?」

真魚「勘違いしないで! あれそういうコーナーじゃないから!」

明日美「けんいちくんとひろし(38)くんといい先輩の疾風流忍者といい、強力なメンバーが揃ってましたからね」

美夕「いいじゃないですか、微笑ましいんですから」

「まあそういうのもあるんだけどな」

明日美「それはそれとして作者さま、時間もないですし今回は前振りもそこそこに早くバトルに入りませんと」

「そうだな。じゃあちゃっちゃといくか。ダイスロール!(ダイスを振る)……真魚と俺か」

明日美「あらあら、とうとう新仕様にはいってはじめてのバトルですね、作者さま」

真魚「ねえ、あたしなんだかずっとじゃない?」

「仕方ないだろ、このサイコロやたらと1が出るんだから」



明日美「作者さまは[恐竜剣聖ドラコレックス][ライト・ブレイドラ][ダストワール][太陽剣カーディナル・サン]ですか」

美夕「真魚ちゃんは[風楯の守護者トビマル][エレステラ][シールディバグ][ウィンドウォール]ですね」

明日美「真魚さんの速攻をどう凌ぐか楽しみですね」

美夕「どう見ても二人ともノーガードの殴り合いですよね、これ……」

「じゃ、奇数だったら俺の先攻だ。(ダイスを振る)5、俺からだ。ドロー[流星の剣聖シューティングスター]。ドラコレックスを召喚してターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[グラスバインド]。エレステラを召喚するわ。アタックステップ、エレステラでアタック! 効果でボイドからコアを1個乗せてLv2になるわ」

「ライフで受けよう(5→4)

真魚「エンドステップ、エレステラのコアをトラッシュに送って回復させて、Lv1でターンエンド!」

「コア、ドロー[太陽剣カーディナル・サン]、リフレッシュ。カーディナル・サンを直接合体、召喚時効果でエレステラを破壊だ」

真魚「ちっ、やってくれるわね」

「ドラコレックスをLv2に上げて、アタックステップ。ドラコレックスでアタックだ。まずドラコレックスの合体時Lv2、Lv3効果で1枚ドロー[炎月剣スカーレット・ムーン]、更にカーディナル・サンの合体アタック時効果で1枚ドロー[チャージドロー]だ」

真魚「ライフで受けてやるわ!(5→4)

「ターンエンド」

真魚「あたしのターン! コア、ドロー[ヒョウカッチュー]、リフレッシュ! トビマルをLv1で召喚するわ! アタックステップ、トビマルでアタック!」

「厄介な。ライフで受ける(4→3)

真魚「ターンエンドよ」

「コア、ドロー[流星の剣聖シューティングスター]、リフレッシュ。ライト・ブレイドラを召喚、続いてシューティングスターを召喚。抜刀! スカーレット・ムーンを直接合体! そしてそのスカーレット・ムーンを、ドラコレックスにダブルブレイヴ! アタックステップだ。ドラコレックスでアタック、ドラコの効果で1枚ドロー[双光気弾]、カーディナル・サンの効果で1枚ドロー[剣の誕生地]

真魚「ライフで受けてやるわ(4→2)

「シューティングスターでアタック。ドラコの効果で1枚ドロー[双光気弾]

真魚「そいつも殴ってくるんならフラッシュタイミング、グラスバインド! ライト・ブレイドラを疲労させるわ! そしてそのアタックはライフで受ける!(2→1)

「ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[白羊樹神セフィロ・アリエス]、リフレッシュ。ヒョウカッチューを召喚するわ。そしてセフィロ・アリエスを召喚! アタックステップに入って、ヒョウカッチューでアタックするわ!」

「ライフで受けよう(3→2)

真魚「続いてセフィロ・アリエスでアタック!」

「それもライフで受けよう(2→1)

真魚「トビマルでアタック!」

「何もない、ライフだ(1→0)



真魚「うぃなー!」

美夕「本当にノーガードの殴り合い……」

明日美「作者さまが清々しいほどに防御カードを引いていませんでしたね」

「まあしょうがない、赤と緑はそういう関係だ」

真魚「そうそう、すっぱりきっちりと行かないとね」

明日美「相変わらずこのお二人だとバトルが早いですよね」
[PR]
by mma-island | 2013-08-17 01:50 | バトスピ部 | Comments(0)