MMA ISLAND

ブログトップ

なんてったってアルティメット

あと3週間が長いなぁ。



そういえば恋愛ラボがプレメモ来ることになったけど、BD6巻出るまでに出そうな気配がしないなぁ。
ずっと前に参戦決定したきんいろモザイクがいまだ販売予定に入ってこないし、俺修羅も今更だからなぁ。
まあ他に買いそうなタイトルないから余裕ができたら買うかもしれないけど。


アルティメットスルト、楽しみだなぁ。
スルトは4~5弾の時に装甲ビート使ってたとき本当に頼れる存在だったからなぁ。
当時からラインバレルと呼ばれてたっけ。
6コストだからオーディンと枠が被ることになるか、それとも能力次第では共存できることになるのか。

アルティメットの採用枚数が悩ましいな。
基本的に出すためにスピリットと共存というか依存している存在だから多く入れたら確実に事故る。
これがブレイヴだったら悩むことはそんなにない、なぜならあいつらはスピリットとしても場に出れるためよっぽどのことがない限り事故らない。
スピリットとブレイヴはどちらが先に出ても構わないが、スピリットとアルティメットはスピリットを先に出すことしかできない。
その差を考えると3種3枚の9枚でちょっと多いって感じかなぁ。

もう一つはスピリットの場持ち、及び温存の仕方。
アルティメットを主軸にする場合これは今まで以上に気を使う必要がある。
いくらアルティメットが強力でも召喚条件が満たせなければ何の意味もない。
そのためアルティメットを主軸にするかあくまでタッチサイゴーのようなアクセントにするかでスピリットの構成自体も調整しなくてはならないから慣れるまで大変だろうなぁ。
まあ召喚条件がスピリットだけに限った話でもないんだけどね。
ネクサス何枚以上とかトラッシュが何枚以上とかそういう条件が出る可能性もあるし。

ちくしょう、早く情報プリーズ。
[PR]
by mma-island | 2013-08-23 00:19 | バトルスピリッツ | Comments(0)