人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

メアたん大歓喜

週末を狙って出てくるピンポイントな雨マーク、もうすっかり見慣れたよ。



そういえば今日は山田君と七人の魔女は休みか。
MAX行ったときのホテルで見たが、結構面白かったんだが。
でも原作の方は今七人目でうろうろしてるからまあ最終回付近の方は全然期待してないけど。


そういや10月下旬に大型イベントまたやるとか聞いたけど、詳細早めに来ないかなぁ。
行けるかどうかの算段立てれないじゃないか。
そしてバーストパックか。
Xレアの再録分はまあ揃っているからいらない、問題はMレアだね。
多分各色1枚になるだろうけど、紫と青が一番気になる。
紫は欲しいのは太骨望とランスロットだけど、これはどちらも欲しいからどっちが収録されてももう片方が入らなかったことにがっかりするだろう。
青はいわずもがなロック・アラディン。
まあネクサスを多用するデッキには必ずといっていいほど入れてるのは私ぐらいなものでしょうけど、青のMバーストのラインナップの中では一番有用だと思う。
というか単純に私があと2セットぐらい欲しいからなんですが。


次のSBは規制前の追悼祭ってことでユニゴーントで出ようかなぁ。
前にも書いた通り気弾とペンドラはこのデッキにおいてオンリーワンの効果ですからねぇ。
気弾はマーク・オブ・ゾロである程度代用可能ではあるだろうけどペンドラがどうにもならない。
BP参照破壊とは違う角度の除去を持ち加えて星魂持ちっていう代用不可能なものだからなぁ。
アルティメット編はブレイヴには力入れなさそうだからなおさら期待できそうにないし。


バトスピ部にて前回、前々回と明日美が使っていたデッキ
メアたん&ボンバーハンマーを使ったデッキパート2。
ボンハンでスピリット破壊→再登場コンボができるのはメアたんだけじゃねぇ! ということでアーサー様率いる不死軍団も参戦。
メアたんのために剣刃ブレイヴばかり持ってきたら不死持ちの面々もこういう構成になった。
というかこういうコンセプトでもないとスクローとトリスタンが共存することなんてないと思う。
ノリで入れたけどテーブルナイツとヴェインはいらないかな。バウンスが辛いからプリシラでも入れようか。
ついでというかアルデウスも同居中。

バトスピ部内でも書きましたが、バラバラに見えて色んな角度から動き出せます。
慣れてないと回る状況かそうでないかの判断に迷う場面が出るかもしれませんが楽しいですよ、割と。
by mma-island | 2013-08-25 01:14 | バトルスピリッツ