MMA ISLAND

ブログトップ

アンドロメダ・フォーム

光輝獣皇シャイニング・ユニゴーント・アークが最後に見せる究極のフォーム。
アンドロメダ座の乙女の祈りにより二つの星座の刻印の融合に成功した奇跡の姿である。



光輝獣皇シャイニング・ユニゴーント・アーク アンドロメダ・フォーム

今回の新制限のおかげで唯一お亡くなりになったデッキです。
最終日にこいつで出ましたがなかなかラストに相応しい暴れっぷりをしてくれました。


ピーコックの代わりにアンドロメダを入れてみました。
そうしたら……いやまあこいつが強い強い。
今まで対処が難しかった合体スピリットやそこそこのBPの奴を処分できるのがありがたい。
しかも手札が異常に増える。安定して3枚ぐらいドローできるのでとにかくリターンがでかい。
手札を溜め込んでおきたいユニゴーントデッキには合っている。
おかげでドローソースが大きく増えたわけでもないのに手札が潤沢に。



さてさて、このレシピはこうして永久保存しておくということで、問題は次ですね。
とりあえず今日は気弾をマーク・オブ・ゾロ、ペンドラをライトニング・シオンに入れ替えましたが、どうにもしっくりこない。
というかライトニングシオンが、1コアしか飛ばせないしなかなか合体できないで、ドローもアンドロメダのおかげで足りているからこれならまだシフゲイターに戻ってもらうか、ブレード・ハインドでもいいかな。

というかね、ペンドラ消えたおかげでマルスが地味に呼びにくくなってるし、かといってマルスを外すとすると別に星魂で揃えてウォルフドラゴンを入れる必要もなくなってくる。
いっそのこと星魂軸捨てて強化軸に丸々作り変えようか。
ソルブレイカーやエンジェルハイロゥ入れての抜刀スフィエル軸っていうのも面白そう。
とりあえず2パターンか、ちょっとそれで組んでみようかな。

予想以上に記事書くのに時間かけちゃったからアルティメット関連は明日にでも。
[PR]
by mma-island | 2013-09-01 23:14 | バトルスピリッツ | Comments(0)