MMA ISLAND

ブログトップ

ある日突然

みつめてナイトをやりたくなってきた。



なんか何年か経つとやりたくなってくるんだよね、あれ。
アーカイヴが配信されていれば楽にプレイできたんだろうけどさ。

選択肢が全て記された攻略本がいまだにお気に入りです。
多分選択肢で一番笑ったのこのゲームぐらいじゃないかな、と。
嫌われる選択肢の内容がいちいち面白すぎて、中でもロリィという桑島さんが珍しく演じたロリキャラはなんの恨みがあるのかってぐらい酷い。
ボートデート→『黙って後ろから突き落とす』
砲台跡デート→『お前の家にぶち込んでやろうか』
それ以外にも『黙ってろクソガキ』とか『黙っておいていく』とか、選択肢以外で強制イベントで誘拐された挙句……と盛り沢山。
いやまあ他のキャラの嫌われる選択肢や悲劇系イベントも結構悲惨なんですがこの子だけやたら酷いという。
完成度が非常に高い名作なのでもし中古屋で見かけたら手にとってみては?


なんか偶然知ったんだけど、新しい栗鼠ゲが始まってるのね。
まだ始まったばかりみたいだし、いつものメンバーに声掛けてみようかな。


今月は後半が急に大会少なくなってバトスピもゼクスも触れる機会が少ない。
おかげでデッキもなかなか……いやまあ2種類だけじゃ組めるデッキも限界あるんですけどね。
これでアルティメット01が出て全色のアルティメット揃ったらどうなるのやら。
多分現状ストレージ1箱分持ち運ぶデッキが増えそうな気がする。
とりあえずパック情報ではキリガの青のXレアアルティメットは確定か。
ついでにスリーブの方でおそらくフレーバーの登場人物らしきアーシアもスリーブに登場。
Vジャンで全然情報がなかっただけにこれだけの情報でも割と高まってくる。

キャンペーンはまさかの12枚。
イラストがかっこいいことはかっこいいんだが、コンプがきつすぎだろこれww

・魔龍帝アルティメット・ジークフリード
現状最高コストである7コストアルティメット。
Uトリガーは各色共通でスピリットがブロックしたときに1点、ブロックされなければ合体スピリット排除。
赤のUトリガーと違って強制ブロック効果ではないため確実にスピリットを潰すことはできないが、7コストという打率の高さゆえにライフ狙いの安定度は高め。
ただ維持コア4とはいえLv5BP20000はアルティメットには止められやすい数字なのでそこは少々不安。

・不滅龍エターナル・ドラゴニス
デッキ破壊どころかUトリガーに反応してノーコストで召喚される滅龍。
ノーコスト召喚される条件が簡単なためかコストの割りにBPは非常に低い。
シンボル追加もアタックステップのみのため軽減に使えなかったりするので扱いが難しい。
一応追加であるためシンボル付きブレイヴとも相性はいいが。

不滅と滅龍の掛け合わせは面白いね。
ただ不滅龍はそんな数いらないかな、一枚ずつ集めればいいか。
アルティメットは赤以外は01環境だと7コスこれだけになるっぽいし、緑、黄、紫はエースアルティメット不足になるかもしれないから確保しておいて損はなさそう。
ただやっぱり量がきつい。



これだけじゃなんだから一応今使ってるデッキでも。

前回美夕が使っていたデッキ
まあアルティメット積んだ普通のデッキですね。
終盤の決定力はアルティメットに依存している分序盤に以下に相手の戦力を阻害し削れるかが重要。
相手の単体強力スピリットのアタックにはアルティメットが対応できるが低コストを裁くのが苦手なためバキュームシンボルを搭載。
疲労ブロッカーとかでもいいんだけどあっさり除去されたりザンデが出てきたりするので何体いても対応できるこいつに。


続いて最近SBで使ってるデッキ
赤白アルティメット。
スピリットがちょっと少ない気がしますがドローと質で十分カバー可能です。
というか勢いで展開しない限りはスピリットが足りないという事態にはならないので要はどれだけ手札に潜ませておけるかですね、アルティメット多めのデッキ全てにいえることですが。
ワーグナーはブレイバンが合体できて軽減が多い奴を探してたら真っ先に思い浮かんだのがこいつだった。


EXは1回目白銀、2回目灼熱で出て共に優勝。
白は完全な引きゲーだったけど赤は白ばかりで全然いないから逆に安定してる感じ。
というか防御マジックの相性的に赤の方が防御が硬いという不可思議な事態に。
出る機会があったら赤で出るかな、あと一週間しかないけど。
[PR]
by mma-island | 2013-09-25 01:51 | バトルスピリッツ | Comments(0)