MMA ISLAND

ブログトップ

01すごいカード特集10/3

デジ子キターーー!



Z/X6弾のZXRはデジ子か。
ポイントを今度のHSでプリニーマスターに変えようと思ってたけど完全に思い止まった。
しかも結構使いやすい効果じゃないかハラショー。


キルラキルの意思を持つセーラー服と聞くと風林火嶄に出てきた最強のセーラー服『楯無』を思い出しますね。
っていうかメインのあの二人が女の子だったことにまず驚いた。


・アルティメット・ソフィア
想獣ではなく詩姫を踏み倒せるようになった効果を持ったアルティメット。
黄のアルティメットらしくBPこそ低いもののアルティメットサポートである詩姫を踏み倒せるためデッキとして動きやすい。
Uトリガーはアンブロッカブル効果自体は最高5コストなのでほぼおまけ、真価はマジック回収効果だろう。

・天使の舞い降りた場所
1枚だけだが、毎ターンヘレン効果を使える。
重複もちゃんとするがそれをフルに活かせるほどマジックを積むかと言われればその必要があるのはソリティア・遅延系ぐらいなものだけど。
Lv2は詩姫にスピリットソウル効果を与えはするが、元々このカードだけで1シンボル、他に1体いれば3シンボルで、よっぽど高軽減のものが出なければそこまでの恩恵はないだろう。
精々序盤のささやかなコア節約の目的ぐらいか。

・アルティメット・ミカファール
伝説のアルティメット。
黄にしてはLv5のBPが高くさすがXレアといったところ。
お得意のマジック踏み倒し効果はオープンしたカードにも対応している。
Uトリガーは少々手間がかかるもののアルティメットの中では唯一ライフを2点もぎ取れる効果を持つ。
バウンスと限定されているため自然と使うマジックは白のマジック、および白連鎖になるので専用構築が必要となるがその見返りは十分大きい。
ドリームチェストならば次のUトリガーも確定させることができるので、UソフィアのようなUトリガーを持つアルティメットが控えていれば使ったドリームチェストの回収にも繋げることが可能。
BPの少ない黄ではいろんな意味で頼れる存在。


Uミカいいね、これはデッキ組みたくなる。
ちょうど白黄組んでたからその応用でいけるかな。
[PR]
by mma-island | 2013-10-04 01:39 | バトルスピリッツ | Comments(0)