MMA ISLAND

ブログトップ

おまけ

まあ色々と雑談しつつのデッキ置き場。



そういえばビルドファイターズの感想、ラスト3話書いてなかったなぁ。
かといってあの感動は放送直後に書きたかったから今から書くのも何か気が引ける。
2期も決まったし、今度はどんな機体が出てくることやら。


今期の新番組は続き物以外は見てるのはハイキューかな。
1話の段階でこれ以上ないほどの理想的な仕上がりで、今も順調にいってますね。
ゴミ捨て場の決戦や、おそらく今シーズンラストであろう青葉城西戦が楽しみです。

ついでにデュエルマスターズの新シリーズも見始めました。
……いや、見始めるといっていいのやら。
ヒロインのCVが丹下嬢だったのでほぼBGM状態ですが。

あとは今時間を見てコツコツやってるHDDの整理が終わったらジョジョと牙狼追いかけるかな。

HDDを整理してて、プリリズのついでに録り溜めされていたドリランド、期待してなかったけど結構面白かった。
ハガン復活とかベリンダ出てきてからとか結構お気に入り。



さ、デッキいくか。

青紫次代
最初に組んだ混色次代デッキ。
フォビドゥンの対象に呪鬼も入っていたためおまけも。
まあ新弾直後恒例の、新カードを適当に組み込んだデッキですね。
でも意外と硬かったですよ。


次代ガルード
颶風ガルードと次代の組み合わせは頭にあったけど細部が決まってなくて……結局適当にぶち込んじゃいました感じ。
まあとにかく、色んな角度からいろんなものが飛んでくるぜ的な。
勝ち筋は多彩だけど防御面は結構弱いっす。


ドゥームズ・デイ
赤紫のドゥームデッキ。
まあオーソドックスな形かな。
かなり制圧力高くてびっくりするわ~。
アルティメットが並ぶし、ドゥームの眷属は死んでもすぐ蘇ってくるのでマイコンが割りと手軽に撃てる。
そしてここにも入っている探偵ペンタン。
手軽な紫マジック回収手段を探してたら一番使いやすいのがこいつだった。
フォビドゥンなりマイコンなり戻せるのでかなり助かってます。


Uミカデッキ
そういえばこれまだ出してなかったような?
前にCSレポでも書いた、当日朝にちゃっちゃと組んで持っていったらうっかり3勝してしまい地獄を見たあのデッキです。
あの時から全然いじってませんが、03のカードあまり入れれないんじゃないかな、と。
自分で言うのもなんですがなんだかんだでバランスはいいです。
本当、白紫に対して相性が悪いってだけで。
もっとも7勝卓での敗因はアビアポだったんだけどね!



もっと色んなデッキ見せたかったけど今回はここまで。
[PR]
by mma-island | 2014-05-19 01:33 | バトルスピリッツ | Comments(0)