人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第126話「秘密兵器SP」

「ふっふっふっ、今日はな、秘密兵器を用意したんだ」



真魚「その前にさ、更新間隔散々空きまくった謝罪から聞きたいんだけど?」

マジすんませんでしたっ!!

明日美「それで、今回はどうしてここまで遅れたんですか?」

「いやなんだ、部屋の衣替えをふと思い立ってな。それで部屋の中を掃除と整理してたんだが……」

真魚「あ、うん、大体オチ見えたわ」

「必要なスペースすら確保できなくてな、ご覧の有様だ」

美夕「それで、掃除は終わったんですか?」

「20%ほどな」

真魚「駄目じゃん」

明日美「どうしてそんな事になるまで放っておいたんですか?」

「いや、片付いてはいるよ? ただあまりにも量が多すぎてな、配置を変えようとすると丁寧にばらしながらやっていかないといけなくてな」

真魚「何の拷問なのよ、それは」

美夕「それで、秘密兵器って何ですか?」

「ああそう、それそれ。じゃじゃーん」

真魚「文字だけでそんなことやられてもわかるわけないでしょ」

明日美「あら、四面ダイスですね」

「その通り。なんとこれによって5と6が出て振り直しという無駄振りが消えたのだ!」

美夕「同じ数字が出たらどうするんですか?」

「……そこはそれ!」

真魚「勢いで誤魔化そうとしてるわね。しかもそれ、読んでる人からすれば今までとまったく変わりないわよね?」

「早速秘密兵器(¥81(税込み))の出番が来た!(ダイスを振る)俺と……真魚だな」

真魚「また? っていうかやっすいわね、秘密兵器」




美夕「真魚ちゃんは[ツルギムカデ][マングースソード][白星鎧キグナス・ウィング][翠鳳凰ニックス]ですね」

明日美「作者さまは[ホムライタチ][爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル][ホムライタチ][爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル]ですか、相性が悪そうですね」

「じゃ、偶数が出たら俺の先攻だ。(ダイスを振る)1、真魚からだ」

真魚「オッケー。ドロー[アルティメット・ビャク・ガロウ]! マングースソードをLv2で召喚するわ。ターンエンド!」

「コア、ドロー[ネオ・コールオブロスト]。ホムライタチをLv2で召喚してバーストをセット(ネオコール)してターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[アルティメット・ビャク・ガロウ]、リフレッシュ。ツルギムカデを召喚して……殴れないわね、ターンエンド」

「コア、ドロー[双翼乱舞]、リフレッシュ。双翼乱舞を使用、2枚ドロー[ホムライタチ][金殻王ローゼンベルグ]。ターンエンドだ」

真魚「あんたとのバトルにしては睨み合いが続くわね。コア、ドロー[西風の鳥ゼーファルコン]、リフレッシュ。マングースソードをLv1に下げて、ニックスを召喚するわ! アタックステップ、ニックスでアタック!」

「ライフで受ける(5→4)

真魚「ターンエンドよ!」

「コア、ドロー[英雄皇の真剣]、リフレッシュ。ホムライタチをLv1に下げ、もう一体ホムライタチを召喚。続いてローゼンベルグを召喚、効果でコアを3個乗せLv2に、英雄皇の真剣を配置してアタックステップ、ローゼンベルグでアタック。アタック時効果の連鎖で2枚ドロー[爆烈十紋刃][賢龍ケイローン]

真魚「喰らいたくないけど……ライフ無傷だしいいか。ライフで受けるわ(5→3)

「ターンエンド」

真魚「コア、ドロー[止まない風の森]、リフレッシュ。風の森を配置して、Uガロウを召喚!」

「また厄介なもんを」

真魚「いくわよ、アタックステップ! Uガロウでアタック! アルティメットトリガー、ロックオン!」

[英雄皇の真剣]ま・た・か! クリティカルヒットだ!」

真魚「じゃ、ホムライタチを2体とも疲労させるわね。なにかある? なにかある?」

「ちっ、なにもない。3体デッキボトムに戻してライフで受ける!(4→3)

真魚「ターンエ……って、よく考えたらいけるわよね。マングースソードでアタック!」

「ライフで受ける(3→2)

真魚「ツルギムカデでアタック! これでバーストは発動できないわ」

「ライフで受けよう(2→1)

真魚「ラストにニックスでアタック!」

「対抗手段、ゼロでーす!! ライフで受ける!(1→0)




真魚「よっしゃー! 相も変わらず絶好調ー!」

美夕「本当にすごいね、真魚ちゃん」

「本当、どうなってるんだ、お前のその引き。いくら新カード出ようとUガロウのクリティカルでオッケーっていう流れになってるじゃないか」

明日美「真魚さん、もしかしてアルティメットクリスタルから回収してきました」

真魚「そうね~、ここまで選ばれてるなら変身でもできそうね。疾風の真魚!! みたいな感じ?」

「戦績見ると本当に『選ばれてる』としか言えないもんな、これ」
by mma-island | 2014-07-12 01:07 | バトスピ部