MMA ISLAND

ブログトップ

いろいろ置いておく

MAXに持っていくものからすでに解体したものまでより取り見取りの05祭り。


祭りと打とうとして自然と指が寝取りと打とうとする不具合。



赤紫究極バゼル
05で出て最初に組んだ究極バゼル。
Uシンボルのおかげでバーストを多くする利点と、シャドルガーというドロー+ダブルシンボルスピ、強力なバーストアルティメットであるUアーサーを組み込んでみた。
そして今回の強力ネクサス2種。
特に失われし楽園は黎明の空同様私の大好きなタイプのネクサスです。
これはタイミングを問わず、普通に召喚するだけでもいいので低コストのバーストスピリットで発動し、重複するため手札が面白いように増えます。



赤緑究極バゼル
で、次に組んだのが赤緑。
正直04の赤緑パーツに究極バゼル突っ込むだけだった。
Uバゼルがハッスルするか、04の赤緑パーツがぶん回るかで全然違うデッキだと思いました。まる。



紫Uハンド
各色のUハンドデッキを組んでみよう企画。
紫はタイミングが偏っているもののとにかく一度回りだしたら手に負えない。
ダブルバーストによる疲労破壊誘発のためにウシワカをタッチでゴー。
バースト任せの物量とUアーサー以外に決め手がないのが欠点。


白Uハンド
Uハンドデッキ白版。
まあ05のカードを中心に突っ込んだだけの試作品なので改良の余地はありあり。



緑Uハンド
まあ基本はいつものように05の新カードを優先して突っ込んできたもの。
ただ緑のバーストは受身な効果が多いから自然と攻撃的な能力が多い最近のものになってしまうのだけれど。



バースト毒刃
明日美が使っていた名前の通りのデッキ。
05のバースト連中の加入により一気にパワーアップ。
序盤から終盤までタイミングを問わず戦えるようになりました。
決め手に欠けるようにも見えるがgdgdの長期戦に持ち込まれても強いのが05からの毒刃。


究極強化
単体でアルティメットにも対応できるジェネラルドラゴンを活かすための強化デッキ。
強化をばら撒くためにオーバーレイを採用し、邪魔になるソードブレイヴは削って強化特化。
割りと簡単にかなりの数の強化をばら撒くため、25000ラインまでは割りとすぐ対応可能。



赤白究極バゼル
今まで白のバーストスピリットは大抵バラガン使って自己バウンスの使い回しやバースト回転ぐらいだったが、05になって強力なバーストナマモノが追加。
オコ・ジョーの破壊耐性を維持するためにもバラガン残留。



招雷to招雷
前は対アルティメットのために裏蠍座を入れ、それを活かすためにエドワードを入れ、流れで裏十二宮を入れ、と膨らんでいったが、ここに来て星将8コストという新星が登場。
ついでに低コスト招雷にもエドガーというすさまじい新戦力が参入し、招雷は上下に強化されました。
そしてバルバロスがここに来て双方の繋ぎ役として輝くことに。
招雷持ちや闘神でないため青単では回収できないジェネラルを招雷したり、エドガーの怒涛の攻撃をサポートしたり。
効果破壊耐性も持っているのも現環境では好都合。
[PR]
by mma-island | 2014-08-29 04:59 | バトルスピリッツ | Comments(0)