人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

終焉のカウントダウン

まあデッキ集です。



まずはこちらの画像をご覧ください。


終焉のカウントダウン_f0116192_17232461.jpg
ヤッチャッタZE☆

とりあえず経緯を説明いたしますと。

マウスパッド表面が怪しくなったしそろそろ買い換えようかな~。
→ちょうどここ最近の一押し作がこんな感じの限定版が出てた。
→はっはっは、丁度いいや~☆(明らかな深夜テンション)
→え、なにこれ超使いやすいんですけど。       ←今ここ

タコができるほど酷使していた手首の接地部分にクッションあるだけでこうも楽になるとは。
しかも自然と高さを稼いでくれるから前より取り回しがいい。
FPS等でもマウスを動かす用途別に凸(設置面を起点とした移動)とか凹(手首の位置の固定)とかの部分で使い分けできるのも地味にありがたい。
この高い利便性、今までただのおバカアイテムだと思ってたけどグッズとして長続きするにはそれ相応の理由はあったのだ。
普通のマウスパッドに戻れなさそうなんだけど。


と、前置きはこの辺にしてデッキ集へ。



分散デッキを少々改良。大抵の相手にはこのマジックだけ有れば対応できるので絞りました。
肝の部分は変わらず。分散があれば手勢が少数でもミラー打てば突破してくれるので助かります。
準備に少々の時間はかかりますが、魔ケープのおかげで地味に耐えてくれます。
UグリフィかUヴァリエル+金星を起点にアブゼロ+シンフォの2枚を握れていればほとんどの状況は乗り切れるものです。
たまに指定アタックライフ削りやネロ置かれてマジックを封じられることはありますが、そいつらは無視です。
まず出会う確率はほとんどないでしょうし、あいつらへの対応していたら他の大多数の相手に対応しきれなくなります。
妥協マジ大切。


真魚が使った深緑デッキ。
見てわかるように1種類以外は全て深緑に封入されていたカードです。
深緑のカードはちゃんとシナジー組める構成になっているのでこれだけでも回るんですよね。
防御面にやや不安があるもののSBでは結構普通に戦えました。


で、その相手である裏十二宮デッキ。
ホロロさんを軸に使って裏十二宮を出して瞬発力だけでごり押すデッキです。
まあびっくりデッキですね。


元々は青U強襲デッキだったのですが深緑のカードを加えてよりぶん回し型に。
欠点は起点となるスピリットの数か。
これも瞬間火力だけでごり押すタイプのデッキですね。


で、もし今月もっと更新があって美夕の出番があれば使っていた予定のデッキ。
抜刀やブレイヴ踏み倒しにより剣刃を振り回し、決め手はシグルドの華麗なパス回しです。
まあ瞬間火力型ですね。



……って、瞬間火力型ばっかりやん!
鬱憤溜まってるのかな、最近。
界放祭はこの環境だからなるべく安定性のあるものも組まないと。


では、今年は以上です。

by mma-island | 2014-12-31 18:15 | バトルスピリッツ