MMA ISLAND

ブログトップ

第139話「がっかりだよSP」

「片手コントローラーってあっただろ、昔」



真魚「あったわね。第2次スパロボα買ったときに一緒に買ったやつでしょ」

美夕「作者さん、すごく愛用してましたからね」

「ま、PS2に刺さっていたことの方が少なかったけどな」

明日美「そういえばもっぱらPCに繋いでましたっけ」

「そうそう。FPSやTPSに相性抜群でな。左手に片手コントローラー、右手にマウスっていうのがあの頃のスタイルだったな」

真魚「MMOでも使ってたじゃん。おかげであんた、あれの○ボタンだけ異様にカチャカチャいう様になってるわよ」

美夕「TPSの時に大分酷使してましたからね」

「LRボタンもあの位置だからさ、武器切り替えが物凄くやりやすくてさ。あの片手コントローラー、PS3用とかないのが残念だよ」

明日美「世間一般ではあまり受けなかったということですね」

「コードレスであれ持ちながらプレイするのってかなり面白そうだと思うんだけどな。まあいいや。今回のバトルは、と。(ダイスを振る)……ま~た俺と真魚か」

美夕「4人しかいないから組み合わせが限られるのは仕方ないですけど、一番出ている印象がありますよね」

真魚「新弾の度にのっけからぶつかるから、そんな感じになっちゃうわよね~」



美夕「真魚ちゃんは[剣殻皇アクティオン][翡翠の剣刃探知機][地球神剣ガイアノホコ][アカガネ]ですね」

明日美「07での新カードをどういう方向性で組み込んだかがよくわかる手札ですね。対して作者さまは……[剣神無双リューマン・ゴッドソード][熱血剣聖リューマン・バーンカラー][剣帝眠る霊廟][大剣聖イーグレン]ですか。こちらもなにをやりたいかがよくわかる手札です」

美夕「やっぱり組んだんですね、作者さん……」

「じゃ、奇数だったら俺が先攻だ。(ダイスを振る)2、真魚からだな」

真魚「おっけ~。ドロー[剣殻皇アクティオン]! 探知機を配置してターンエンドよ」

「コア、ドロー[光導星剣ゾディアック・ソード]。バーンカラーを召喚。召喚時効果で4枚オープン[神剣龍ファルシオン][剣神無双リューマン・ゴッドソード][神剣龍ファルシオン][剣聖海獣ソードハイドラ]。全部下に戻して、ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[バインディングツリー]、リフレッシュ。アカガネを召喚、探知機をLv2に上げてターンエンドよ」

「コア、ドロー[究極輝神アルティメット・オーバーレイ]、リフレッシュ。緑相手だしゴッドソードを先置きしておこう。ターンエンドだ」

真魚「コア、ドロー[アルティメット・オニクワガー]、リフレッシュ。あ、これ終わったかな」

「お、自信満々だな」

真魚「まずね、Uオニクワを召喚。続いてガイアノホコをくっ付けて、アクティオンを2体召喚! アカガネは消滅!」

「ほうほう、それでそれで?」

真魚「アクティオンの召喚時効果でそれぞれバーンカラーとゴッドソードを疲労、アタックステップ! Uオニクワでアタック、回復!」

「ライフで受ける(5→3)

真魚「もう一回Uオニクワでアタック!」

「そんなに気前よくコアをくれていいのかな? ライフで受ける(3→1)

真魚「はいはい。アクティオンでアタック」

「ふっふっふっ、その迂闊なアタックを後悔させてやる」

真魚「…………で?」

「ライフで受ける(1→0)




真魚「なにもないんかい!」

「アニメじゃないんだぞ、そんな都合よくいくわけないだろ」

真魚「開き直るな!」

明日美「本当に真魚さんと作者さまのバトルは大抵あっさり終わってしまいますね」

「今回はまあ、中速相手に速攻型がぶん回るとどうなるかってケースだからな、うん」

真魚「……ねえ、こんな短い内容晒して、申し訳ないと思わない?」

「……ごめんなさい。なるべく早く次回上げます」

[PR]
by mma-island | 2015-02-12 01:26 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by コロナ at 2015-02-12 22:19 x
やっぱりイーグレン組んだのですね(笑
ホコクワガーが暴れちゃうとどうしようも無いですよね(+アクティオンも)
あのスピードで動かれたら溜まったもんじゃないです

次回こそイーグレンが暴れ回るのを期待してます苦笑
Commented by mma-island at 2015-03-04 01:46
イーグレンさんはですね、その、以前イーグレンミラーをやったときに相手のイーグレンさんと(しなくてもいい)相打ちになり入院中といいますか……。