MMA ISLAND

ブログトップ

第140話「推しさん、もう一度温もりをSP」

真魚「3月はじめなのに、随分雪少なくなったわね今年は」



「まあ一月早いぐらいって感じだな」

明日美「雪が降るのが一月ぐらい早かったので、まあ妥当なところでしょうね」

「それ抜きにしても今年は降雪量が少なかったぞ。我が家の庭の雪捨て場も例年の半分ぐらいだ。雪かきだってまともにやる必要あったときなんて両手の指で足りるぐらいとかありえないことだぞ」

美夕「雪まつりの時、大通り会場はほとんどアスファルト見えてましたからね」

真魚「あれは観光客驚いたんじゃないかな、いつもより雪少ないぞって」

「雪が足りないせいか、最終日近くだと雨や陽気で倒壊していた雪像ちょくちょく見たな」

明日美「その一方で、そうなることを見越してレリーフ状にして機転を利かせたところもいくつかありましたね」

「雪まつりの後三日ほど大雪降ったけど、それもあっさり融けたし、今年はもうこれ以上は積もらなさそうだな」

真魚「……っていうような前振り(の原型)を書いたのが、先月の16日なわけだけど」

「はっ! マジすんませんでした!」

真魚「まあスパロボ早くクリアしたいっていうのはわかるけどさ」

「いや、スパロボ自体もう一週間も触れてない」

真魚「触ってないんかい! あと30話以上も残ってるのに、天獄編発売までもう一ヶ月きってるんだけど!?」

「大変だね~」

真魚「人事か!」

「んじゃあまあ現実逃避でバトルいこうか」

真魚「現実逃避って認めるんかい」

「(サイコロを振る)なんだ、俺と美夕か」

明日美「そういえば今回は詩姫デッキをなるべく組んでくるというお話でしたっけ」

「とりあえず推しメンで組んだぞ」

美夕「私は特定のメンバーというより気になったグループで組みました」

「さ~て、詩姫同士は怖いぞ~。一瞬で終わるかグダグダになるか」




真魚「美夕は[レオナ・ライクブーム][[はにかみライオン]レオナ・ライクブーム][ヒーリングメロディ][セフィ・アリエス]か~」

明日美「作者さまは[ローラ・ビャクラン][バブリーコンヒューズ][[グリーンバンビーナ]ラビィ・ダーリン][[クリムゾンシューター]ポロン・サジータ]ですか。お互い序盤は苦労しそうですね」

「じゃあいくぞ。偶数だったら俺が先攻だ。(ダイスを振る)1、美夕からだな」

美夕「はい。ドローステップ[ダイヤ・ルーン]、ダイヤ・ルーンを召喚してターンエンドです」

「コア、ドロー[[グレーエンジェル]サヤ・シャイン]。バースト(サヤ)をセットしてローラを召喚、ターンエンド」

美夕「コア、ドロー[[はにかみライオン]レオナ・ライクブーム]、リフレッシュです。セフィを召喚して、ダイヤをLv2に上げます。ターンエンドです」

「ふむ。コア、ドロー[ポロン・サジータ]、リフレッシュ。よし、ラビィを召喚、アタックステップだ。ラビィでアタック、マイユニットで1枚ドロー[バブリーコンヒューズ]、相打ち上等!」

美夕「うう、ライフで受けます(5→4)

「ターンエンドだ」

美夕「コア、ドロー[天星刃シェダル]、リフレッシュです。それではレオナを召喚して、ダイヤをLv1に下げてはにかみレオナを召喚します。アタックステップです。はにかみレオナでアタックします。レオナとダイヤでマイユニット、デッキトップを1枚オープン[ウェンディ・ケイト]します。ん~……ブロック強制は欲しいのでセフィから維持コアを確保してウェンディを召喚します。レオナの効果で1枚ドロー[天星刃シェダル]します」

「ふ~む、それはライフで受けよう(5→4)

美夕「ターンエンドです」

「それではコア、ドロー[ポロン・サジータ]、リフレッシュ。まずはポロンを召喚し、ローラとラビィをLv2に上げよう。アタックステップ、まずはローラでオンステージ、こいマイフェイバリット、クリシューポロンをLv2で召喚! オンステージの効果で1枚ドロー[天星鎧ブラン・ペガス]、クリシューポロンでアタックだ。ラビィとポロンでマイユニット、丁度いい生け贄がいるぜ、まずははにかみレオナとシンボル増やすダイヤを破壊だ」

美夕「あうう、破壊されました。そのアタックはライフで受けます(4→3)

「まだまだ、ラビィでアタックだ。マイユニットで1枚ドロー[ポロン・サジータ]だ」

美夕「それもライフで受けます(3→2)

「ターンエンド」

美夕「私のターンです。コア、ドロー[[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン]、リフレッシュです。まずははにかみレオナを召喚して、レディーダイヤを召喚します。ウェンディをLv2に上げて、ダイヤにシェダルを合体させます。準備完了、アタックステップに入ります。まずはレディーダイヤでアタックします。マイユニットでウェンディを並べて、コアを1個増やして強制ブロックです」

「こちらが立ってるのはポロンだけ。だからポロンでブロックだ。基本BPは同じ3000だがこちらはクリシューのおかげで8000まで上がっている……が」

美夕「シェダルのアタック時効果でBP-4000なのでBP4000、こちらはシェダルのBPも加わって5000です」

「しょうがない、破壊される」

美夕「続いてはにかみレオナでアタックします。レオナとウェンディでマイユニット、デッキトップを1枚オープン[サンタコスチューム]します。プリアニではないのでデッキの下に戻しますね。レオナの効果で1枚ドロー[レオナ・ライクブーム]します」

「ライフで受けよう(4→3)

美夕「えっと、このままだと破壊されるから……レオナでアタックします」

「ライフで受ける(3→2)

美夕「ウェンディでもアタックします」

「それは……さすがに受けれんな。バブリーコンヒューズを使用。コアの置き換えは行わない、だがバーストがあるのでこのバトルではダメージを受けないぜ」

美夕「あうう、ターンエンドです」

「コア、ドロー[ヒーリングメロディ]、リフレッシュ。まずはポロンをLv2で召喚、続いてペガサス座の聖衣をクリシューに装着、アタックステップだ。まずはクリシューでアタック、マイユニットではにかみレオナとレディーダイヤを破壊だ。そしてポロンの効果でレオナを指定アタック」

美夕「なにもありません、破壊されます。あ、レディーダイヤに合体していたシェダルは場に残しますね」

「まだまだ、ラビィでアタック、マイユニットで1枚ドロー[[グリーンバンビーナ]ラビィ・ダーリン]して、ウェンディに指定アタックだ」

美夕「ウェンディも破壊されます」

「ターンエンド」

美夕「うう、厳しいです。コア、ドロー[ウェンディ・ケイト]、リフレッシュ。うう……ターン終了です」

「お、尽きたか。コア、ドロー[[オレンジスマイル]ラン・ブレイセア]、リフレッシュ。よく来た、ランを召喚してアタックステップだ。ランでアタック、ラビィでマイユニット、シェダルを破壊する」

美夕「ではフラッシュタイミングにヒーリングメロディを使います。そのアタックはライフで受けます(2→1)

「ふむ、ターンエンドだ」

美夕「コア、ドロー[ダイヤ・ルーン]、リフレッシュ。あうう、なにもできません、投了です」



「よし、最高に満足」

真魚「まああれだけ推しメン暴れればね」

明日美「さてさて、それでは次回はもう東宝パックが出ていることでしょうし、わたくしの推し面デッキは封印ですね」

「せめて東宝出る前にもう一回ぐらいやりたいが……」

[PR]
by mma-island | 2015-03-04 01:44 | バトスピ部 | Comments(2)
Commented by ユウゲンドラ at 2015-03-04 02:19 x
そういえば東宝コラボのパックも今週発売なんですね。もう三月か……バトスピ新アニメもいつの間にか最終話になるんだろうなぁ
Commented by mma-island at 2015-03-06 01:32
学生を超えると、本当にいつの間にか時間過ぎていきますよねぇ
新シリーズは1年以上続くかもなんていう噂も出てますが、気がついたらあっという間に終盤になって、とかあるんでしょうねぇ