MMA ISLAND

ブログトップ

第143話「影分身SP」

「コ~アを自由に、取~りた~いな~。『はい、覚醒~(だみ声)』」



真魚「何よいきなりそれは」

「いや、なんとなく急に頭に浮かんできた。意味は特にない」

明日美「折角ですので、台詞部分は異界王さんの超覚醒ボイスに変えましょうか」

「ああいいねそれ」

美夕「えっと、大丈夫なんですか?」

「大丈夫だろ、なんのうたとか書いてないし」

真魚「うたをひらがな表記するな! 本当に危ないから!」

明日美「えらいものが頭に竹とんぼをつけてやってきますね」

真魚「明日美さんも、そういうのいいから!」

「まあそんなこんなで前回の反省点なんだが、やっぱりソウルコアだよな」

美夕「文章だと、いちいちなににどう乗せたのか書かないといけませんからね」

明日美「いっそのこと画像ソースでわかりやすく表現できればいいのですけど」

「それは一時期考えた。が、恐ろしいほどの手間と容量が掛かるので断念した」

真魚「じゃあどうすんのよ」

「今まで通りいくしかないんじゃねぇの? 必要な時にはソウルコアがどこに乗ってるかちゃんと解説いくぐらいでいいんじゃない?」

明日美「妥当な着地点ですね」

真魚「まあそれしかないからしょうがないか」

「そんなこんなで今回の対戦決めるか。(ダイスを振る)真魚と明日美だな。じゃ、頑張ってくれ」

真魚「軽いわね……」



美夕「真魚ちゃんは[槍使いのホーネッツ][異牙忍ラッパンサー][吹き荒ぶ旋風][瞬身之術]ですね」

「明日美は[式神オブザデッド][邪法師オグマ][ラウンドテーブルナイツ][折神ホース]か。ちょっと出足遅そうだな」

明日美「では、奇数でしたらわたくしの方が先攻ですね。(ダイスを振る)4、真魚さんからです」

真魚「オッケー。ドロー[甲蛾忍クサリカマ]! 旋風配置してターンエンド」

明日美「はい。コア、ドロー[冥侯爵フォカロール]。フォカロールを召喚いたします。折神ホースを捨てて2枚ドロー[堕落僧コクゴウ][式鬼神オブザデッド]いたします。バースト(テーブルナイツ)をセットしてターン終了です」

真魚「コア、ドロー[甲蛾忍トックリワスプ]、リフレッシュ。まずはトックリワスプを召喚、コアを増やして、ラッパンサーを召喚、ソウルコアはリザーブに。アタックステップ、ラッパンサーでアタック! バトル時効果でコアが増えてLv2に、BPも+4000されて7000よ!」

明日美「そのアタックは、フォカロールでブロックいたしましょう。なにもなければそのまま破壊されます」

真魚「じゃあトックリワスプでもアタック!」

明日美「それはライフでお受けしましょう。(5→4)バースト発動いたします。テーブルナイツの効果でフォカロールを召喚いたします。コクゴウをトラッシュに置いて2枚ドロー[式鬼神オブザデッド][No.3 ロックハンド]いたします」

真魚「エンドステップにラッパンサーとトックリワスプを回復させて、ターンエンド!」

明日美「コア、ドロー[ケムリザル]、リフレッシュです。まずはロックハンドを貼って、ケムリザルを召喚します。ソウルコアはケムリザルの上です。ターン終了です」

真魚「コア、ドロー[筆頭家臣キマダラ]、リフレッシュ。まずはキマダラを召喚、コア2個増えて、ラッパンサーをLv1にしてクサリカマも召喚、更に2個増えるわ。とはいえケムリザルが鬱陶しいわね」

明日美「とっても頼れる子ですよ(にっこり)」

真魚「でも止まってる選択肢もないし、数に任せて……っていこうと思ったけどこれたった2体で完全に止まるわね。ターンエンドよ」

明日美「はい。ではコア、ドロー[邪法師オグマ]、リフレッシュです。オグマをLv2で召喚いたしまして、ターン終了です」

真魚「コア、ドロー[異海獣アビスシャーク]、リフレッシュ。アビスシャークを効果で疲労させてフォカロールを破壊、効果で1コア増えるわ。そしてアビスシャークに1コア乗せて、トックリワスプにも1コア乗せる。ターンエンドよ」

明日美「コア、ドロー[ラウンドテーブルナイツ]、リフレッシュです。バースト(テーブルナイツ)をセットして、もう1体オグマをLv2で召喚します。アタックステップに入りまして、オグマでアタックいたします」

真魚「ライフで受けるわ(5→4)

明日美「ターン終了です」

真魚「コア、ドロー[甲蛾頭首クワガスレイヤー]、リフレッシュ。ん~……仕方ない、相手のトラッシュが整ってない間に仕掛けるか。クワガスレイヤーをLv2で召喚、そこにソウルコアを乗せて、旋風をLv2に。更に一応他のスピリットにもコアを2個ずつになるように乗せるわ。アタックステップ、クワガスレイヤーでアタック! アタック時効果でコアを増やして、もう一つのアタック時効果、ソウルコアをリザーブに移して3枚オープン[風魔シノビリカ][瞬身之術][筆頭家臣キマダラ]、シノビリカとキマダラを召喚するわ。ソウルコアはキマダラの上に。シノビリカの維持コアはクワガスレイヤーとすでにあるキマダラの上から1個とって2つ乗せるわ。更にキマダラの召喚時効果でキマダラ2体の上にそれぞれコア1個を乗せる!」

明日美「そうですね~、ではそのアタックは、オグマでブロックいたしましょう。破壊されますが、自分のデッキを4枚破棄[堕落僧コクゴウ][No.3 ロックハンド][冥侯爵フォカロール][ケムリザル]して疲労状態で場に残ります」

真魚「じゃあソウルコアの乗ったキマダラでアタック! シノビリカの効果でオグマを1体手札に戻すわ」

明日美「ではそれはケムリザルでブロックいたしましょう。なにもなければ破壊されて、アビスシャーク、クワガスレイヤー、シノビリカの上からコアを1個ずつ外します。ソウルコアも乗っていたので3枚ドロー[No.3 ロックハンド][堕落僧コクゴウ][ボーン・バード]いたします」

真魚「まだまだ、一気に攻める! 今コアが1個になったシノビリカでアタック!」

明日美「そうですねぇ……それではオグマをLv1に下げて、式鬼神オブザデッドを使いましょう。ケムリザルを、ソウルコアを乗せて蘇生します」

真魚「でもケムリザルの蘇生でコアはもう使い果たしているのよね。じゃあ、どうせアビスシャークも消滅するだろうから神速召喚、コア2個乗せてホーネッツを召喚するわ。連鎖発動、2枚ドロー[甲蛾頭首クワガスレイヤー][異海獣アビスシャーク]してアビスシャークを捨てるわ」」

明日美「なにもなければケムリザルでブロックいたしましょう。相打ちなので、アビスシャーク、クワガスレイヤー、クサリカマのコアを一つずつ外しましょうか。これによりアビスシャークとクワガスレイヤーは消滅します」

真魚「じゃあ今コアが1個になったクサリカマでアタックするわ!」

明日美「ライフでお受けします(4→3)

真魚「キマダラでもアタック!」

明日美「それもライフでお受けします(3→2)

真魚「あ~もうテーブルごちゃごちゃ。それにケムリザル見えてるんじゃ攻めきれないし、アタックステップ終了。エンドステップにトックリワスプとクサリカマを回復させるわ。ターンエンド!」

明日美「わたくしのターンですね。コア、ドロー[ボーン・バード]、リフレッシュです。まずはボーン・バードを召喚いたしましょう。デッキを3枚破棄[スケープゴート][虚皇帝ネザード・バァラル][ダークマター]して1枚ドロー[ラウンドテーブルナイツ]いたします」

真魚「……なんかいやなの落ちましたけど?」

明日美「さあ、気のせいでしょう。コクゴウをLv2で召喚いたしまして、バースト(テーブルナイツ)をセットいたしましてターン終了です」

真魚「コア、ドロー[風魔シノビリカ]、リフレッシュ。クワガスレイヤーを召喚するわ。そしてソウルコアを乗せてLv2に。キマダラにはソウルコアの代わりに普通のコアを乗せるわ。アタックステップ、クワガスレイヤーでアタック! アタック時効果でコアを増やして、更にソウルコアをリザーブに置いて3枚オープン[甲蛾上忍ベッコウ][異牙忍ラッパンサー][カラクリオオカミ]! よっしゃ、あんたを待ってた! ベッコウを、ソウルコアを乗せて、ホーネッツからも1個とってLv2で召喚! ラッパンサーはもう1体のラッパンサーからコア1個とって、カラクリオオカミはクワガスレイヤーのコア全部乗せて召喚するわ! ベッコウの召喚時効果でラッパンサー2体の上にそれぞれコアを乗せてケムリザルを疲労!」

明日美「あら、それは困りましたね」

真魚「じゃあ改めてベッコウでアタック! まずはシノビリカの効果でケムリザルを手札に戻すわ! 続いてベッコウの効果でオグマを疲労、ライフのコアを1個リザーブへ!」

明日美「はい、わかりました(2→1)それではバーストを発動いたしまして、テーブルナイツでケムリザルをソウルコアを乗せて召喚いたします。なにもなければそのアタックはコクゴウでブロックいたしますが?」

真魚「おっけー、じゃあブロック後に瞬身之術! ベッコウの上の普通のコアを二つ使う! この効果でベッコウは回復するけどLv1にダウン、BP5000よ!」

明日美「あら、そうきましたか。それではわたくしも、妖華吸血爪を使いましょう。使用コアは2個リザーブ、1個はコクゴウから。ケムリザルをトラッシュに送ってシノビリカのコアを1個トラッシュに送りますね」

真魚「うっ、一番嫌なものを」

明日美「それではコクゴウは破壊されますので、不死の効果でネザード・バァラルを召喚します。召喚コスト・維持コアは……オグマとコクゴウ、ボーン・バードから取ります。維持コアが増えたのでベッコウ、シノビリカ、ホーネッツは消滅します」

真魚「一気に3体も……いやでも、もうコア使い果たしてるからいけるはず! ラッパンサーでアタック! バトル時効果でコアが乗ってLv2に!」

明日美「それはケムリザルでブロックいたしましょう。なにもなければ破壊され、もう1体のラッパンサー、キマダラ、カラクリオオカミの上から1個ずつ取ります。そしてソウルコアが乗っているので3枚ドロー[ダークマター][王鬼ナラク][邪法師オグマ]いたします」

真魚「またしても3体消滅。でもクサリカマでアタック!」

明日美「それは……ネザード・バァラルでブロックいたしましょう。なにもなければ相打ちですね」

真魚「トックリワスプでアタック!」

明日美「ありません、ライフでお受けします(1→0)




真魚「よっしゃー! 押しきった!」

「忍風の展開力の勝利だったな」

明日美「そうですね~。あれだけ沸いてきたので、蘇生手段も豊富だったのでつい複数除去に拘ってしまいました」

「まあそうやって圧かけていかないと死んでたような気もするけどな」

美夕「次から次へと沸いてきてましたからね」

真魚「ま、でもさ、正直あそこでベッコウめくってなかったら多分そのままバァラルで蹂躙されて終わってたわね、間違いなく。忍風って緑のくせに意外と疲労効果少なくて、ああいう時すごく困るのよ」

「まあ今は数の力で押し潰す系統だからな」

[PR]
by mma-island | 2015-06-15 03:16 | バトスピ部 | Comments(0)