人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第146話「そしてだれもいなくなったSP」

「さて、そうこうしている内に15ノ陣の発売だ!」



真魚「お、気合はいってるわね~。早速色んなデッキ組んだんでしょ?」

「HAHAHA……まだ買ってない」

真魚「…………はい?」

「だから、まだ買ってないんだ。今月はち~っとばかし厳しくてな」

明日美「今月は、ここで書いてもしょうもないことが色々ありましたからね~」

真魚「それでもあんた、出るのわかってたんだから少しは残しておきなさいよ!」

「まあまあ。ところで真魚、関係ないがこんな言葉を知ってるか?」

真魚「ん?」

「猿も木からダンシングトゥナイト」

真魚「いや本当に何の関係もないわね」

美夕「どういう意味なんですか?」

「今咄嗟に浮かんだ、意味なんてまったくない」

真魚「もう黙ってなさいあんた。さっさとバトルいくわよ~。(ダイスを振る)はい、あんたと明日美さん」

「お~、まるで図ったかのような目だな」

明日美「真魚さんはお上手ですね」

真魚「明日美さん、それちょっと微妙に聞こえ悪いからやめてくれない?」



真魚「明日美さんは[スケープゴート][冥侯爵フォカロール][吸血陰陽師ヒレン][双蛇の剣刃探知機]か~」

美夕「作者さんは[戦国姫 雷華][戦国天使ムシャエル][戦国天使ムシャエル][戦国姫 瑠璃]だね」

真魚「結構事故リ気味ね、そっち」

「じゃ、偶数だったら俺が先攻だ。(ダイスを振る)1、明日美からだ」

明日美「はい。ドロー[ケムリザル]いたしまして、剣刃探知機を配置いたします。ターン終了です」

「コア、ドロー[戦国姫 雷華]。瑠璃をLv2で召喚、ソウルコアを払って6枚オープン[No.38 ラブプリンセス][ライフドリーム][イマジナリーゲート][ゴールデンウィングV][イマジナリーゲート][戦国姫 瑠璃]、ライフドリームを手札に加えてアタックステップ、瑠璃でアタックだ」

明日美「ライフでお受けします(5→4)

「ターンエンド」

明日美「コア、ドロー[折神ホース]、リフレッシュです。フォカロールをLv2で召喚します。召喚時効果でケムリザルをトラッシュに送って2枚ドロー[式鬼神オブザデッド][ダークマター]します。ターン終了です」

「コア、ドロー[イエローリカバー]、リフレッシュ。瑠璃をLv1に下げて、ムシャエルをソウルコア乗せてLv3で召喚だ。アタックステップ、ムシャエルでアタックだ」

明日美「それではフラッシュタイミング、フォカロールをLv1に下げてスケープゴートを使います。トラッシュのケムリザルを召喚します。維持コストはフォカロールのソウルコアを使って、フォカロールは消滅します。なにもなければケムリザルでブロックしますが?」

「いや、なにもない」

明日美「それではケムリザルは破壊されて、ムシャエルの上のコアを3個リザーブに送って消滅させます。続いてソウルコアも乗っていたので3枚ドロー[双蛇の剣刃探知機][冥侯爵フォカロール][スケープゴート]いたします」

「じゃあせめてもう1点とるか。瑠璃でアタックだ」

明日美「ライフでお受けします(4→3)

「ターンエンド」

明日美「コア、ドローせず探知機の効果でスケープゴートを手札に加えます、リフレッシュです。ヒレンをLv2で召喚しますね。召喚時効果で1枚ドロー[邪法師オグマ]いたします。アタックステップに入りまして、ヒレンでアタックいたします。アタック時効果で自分のデッキを4枚破棄[堕落僧コクゴウ][王鬼ナラク][ボーン・バード][堕落僧コクゴウ]して、瑠璃のコアを外して消滅させます」

「それは大人しくライフで受けよう(5→4)

明日美「ターン終了です」

「コア、ドロー[イエローリカバー]、リフレッシュ。ま、どうせ出てくるんだろうが……ヒレン消しておくか、うざいし。雷華をLv3で召喚。アタックステップ、雷華でアタックだ」

明日美「そうですねぇ……そのアタックはライフでお受けしましょう(3→2)

「だよね~。ターンエンドだ」

明日美「コア、ドロー[ラウンドテーブルナイツ]、リフレッシュです。まずは剣刃探知機を配置してバースト(テーブルナイツ)をセット、折神ホースをヒレンに直接合体させます。雷華のコアを1つにしてアタックステップに入ります」

「確殺コース入れやがったか」

明日美「はい。まずはヒレンのアタック時効果で、デッキを4枚破棄[ラウンドテーブルナイツ][堕落僧コクゴウ][虚皇帝ネザード・バァラル][ボーン・バード]して雷華を消滅させます」

「いやなの落ちたな。ライフで受ける(4→3)

明日美「ターン終了です」

「コア、ドロー[戦国姫 那由多]、リフレッシュ。…………もう駄目元でいくしかないか、これは。ムシャエルを召喚。ゴールデンウィングを合体させてライフドリームを使用。アタックステップ、ムシャエルでアタック。ライフのコアを1個こいつに乗せて(3→2)、Lv2にアップだ。これでバァラルは効かない」

明日美「それでしたら、フラッシュタイミングに式鬼神オブザデッドを使います。この効果で4コストになっているナラクを召喚します。召喚時効果でムシャエルを消滅させますね」

「ですよね~。それやられたらもう0.1%の勝機もないな、ここで投了だ」



真魚「事故ってたわね~」

「いやあれは事故とかそういう問題じゃないだろ、ラプンツェルでも出さない限り場にスピリット残せない、最悪のコア除去体勢整ってたぞ」

美夕「やっぱり強いですよね、ケムリザル」

真魚「いやな壁よホント」

明日美「今回は、早々にケムリザルをトラッシュに送れてなおかつスケゴを撃てて、しかもそれを即回収できる状態でしたからね」

「いわばフォカロールも含め4枚の最適なカードがきていたと。そりゃどうしようもないな」

明日美「15ノ陣ではこのデッキでもっとコア除去できそうな感じなので、楽しみですよ、本当に」

by mma-island | 2015-06-29 02:29 | バトスピ部