MMA ISLAND

ブログトップ

雪ガールのほしい季節

ど~も、妖戒デッキを使って雪ガールを3体もフィールドに並べざるを得なくなった引き弱です。
しかも何故か勝ちました、そんなフィールドで。

ちょっと更新がまた滞りそうだったので、マイナーチェンジしたデッキを載せてお茶を濁す。




久遠様はしつこいのです
久遠様を使ったループ系デッキ。
あまりもので組んだのでウォール系すら入ってません。
基本は前の戦姫と同様、ビート系のコンセプトです。
なんか茶亞流のおかげでビート系のマジック無理に積まなくても足りてしまいますし、除去も重めなのでビート補助はペガサスフラップを候補に選ぶぐらいにして、除去系全部抜いてウォール系ガン積みでいいと思う。
あとはオトを2枚ぐらい入れておくのもいいかな。
イリュージョンミラーはこっちだとまだちびっ子たちがアルティメット使ってるのでそれのために。
そういう事情がなければ抜いてOK。


前回組んだ時に気になった点
・滋賀が回収できないため3枚積むしかなく、しかも引き込めないといけない
・取り合えずで入れた紫煙谷、こいつを何か活用できないだろうか
この点を解消しつつデッキの動きの邪魔にならない、そんな都合のいいカードがあるわけ……ありました、最新弾に。
その名も素敵鉄拳明王。
トラッシュからも拾えてしかも3枚、バースト条件もお手軽で、仮になにもなくても強襲3、そしてこのデッキに足りないBPを補ってくれる。
しかも釣り上げるカード、滋賀はバースト効果の順番のおかげで鉄拳経由で出すだけで1コアブ確定、紫煙谷も一緒ならそこからさらに金銀ループ可能、さらに探知機まで釣ってくればダークイニシエーションも返しのターンに回収できる。
パーフェクツ! こいつ1枚で全ての問題点が改善されたうえについでにビート性能が上がってしまった。
まさにこのデッキに入るために生まれてきたのかとしか思えない能力で……っていうか鉄拳から滋賀・紫煙谷は公式狙ってただろと言いたくなるほどしっくりくる。
Uアヴの時にもいいましたが、手札に蓄えるよりトラッシュに落とし込む方が査定緩く容易いですからね、特に烈火伝に入ってから。
もう紫絡みでかつネクサスも取り入れてるデッキなら鉄拳も一緒にガン積みしてもいいんじゃね?
あとあまりにもデッキ削れるので5枚ぐらい足してもいいんじゃないかってことで、このデッキにラウンドテーブルナイツ2枚と絶甲3枚加えた45枚バージョンもひっそりと開発済み。



烈火伝はいってから紫関係が楽しすぎてしょうがない。
特に鉄拳明王、久遠がトラッシュ肥やしと相性がよくってねぇ。

[PR]
by mma-island | 2015-08-17 00:50 | バトルスピリッツ | Comments(0)