MMA ISLAND

ブログトップ

4DX楽しい

ガルパンの4DX見に行ったんですよ。
本当にアトラクション気分でしたけど楽しかったですね。
特にドングリ小隊VS大怪獣のシーンはもう普通に見てると満足できなくなってしまいそう。




ソウルドラゴン
まずはジャブとしてソウルドラゴンデッキ。
ガン積みじゃないですが、ドローが優秀なので問題ないです。
焔が入ってないのは炎武の紋のおかげで主君が本当にあっさり出てくること、ジンライイクサ等の家臣連中が優秀すぎて無理に急いでソウルドラゴン連中を出す必要がないんですよね。
なので単品で大して力を発揮できない焔は抜けました。
緑と青の家臣はどうすんべ、と思ったけどよくよく考えたらリューガが全色の家臣だったからもうこいつだけでいいんじゃね、で完結した。
レシピ組んだあとにスオウと孔雀を一枚ずつ抜いてソウルイクサを入れたら更にいい感じになった。

とりあえずプリアニに新規参入した三人娘を中心に組んだ速攻気味のデッキ。
速いわドローするわで更地にされてもすぐ立て直せたりと割りと正しい形での速攻デッキとなっております。

綾芽を使った4章環境でのデッキ。
まあなんていうか黄っていうのはちょっとでも侮ると防御不能の致命打を放てる色なんですよ、と。
本当にあっさりとシンボル増えてくれるので非常に楽です。

レオンランサーを使いたくて組んだデッキ。
トシさんの使ってたカードが足りなかったので赤のアルティメット勢さんにきていただきました。
まあでも8/4って使ってみると結構重くて。
ちなみにトシさんイラストのブレイヴドロー、TCGの方はやってなくてもトシさんファンの子にあげちゃったので1枚だけです。

ムドゥーニャの擬似オンステージ効果を利用して、お馴染みの詩姫蘇生コンボを利用して何度もオンステしようというデッキ。
オンステージとは違ってデッキボトムではなくトラッシュにいくからこそできる動きですね。

ガンタンの能力を活かすためチームをばらけさせたら、なんかただの詩姫グッドスタッフになった。
ええ、パワーカード詰め込んでるだけなのでガンタンいてもいなくても普通にごり押しできます。

レイちゃんデッキ。
他の使いやすくて枠も埋めれるシャイニーハーツということで使い慣れたランちゃんを入れてみた。
回した結果……うん、ランラン強いね。
なんか私が使うとランランが大暴れしてレイちゃん全然引かないんですけど。
別のシャイニーハーツ入れて組み直すか。

速攻気味ではなくセフィを使ったプリアニです。
こっちはじっくり戦うタイプなのでちょっと重め。
衣装ケイトは主にハクライ対策です。

新カードを迎えた私服。
リゼが新戦力と目されていたのですが、他にも頼もしい新戦力がいました。
登場と同時にトラッシュを肥やせるムゥ、同じくトラッシュを肥やしながらハイドランディアも回収できるリリと中々に頼もしい。
トラッシュ肥やしが期待できるようになったので2コスト回収ギミックを抜いて本格的に種類を散らして、ディーバの休日の投入が現実的になってきました。



なんだか赤と黄ばっかりだな、時期的にしょうがないけど。

[PR]
by mma-island | 2016-02-29 02:39 | バトルスピリッツ | Comments(0)