MMA ISLAND

ブログトップ

第157話「哭きの龍魔神SP」

真魚「界放祭も終わったけど、また間が開いたわね(ピシっ)」



明日美「もはやいつものことですね(ピシっ)」

「ええい黙りなさい(ピシっ)」

美夕「作者さんって時々そういうことありますよね(ピシっ)」

真魚「なに、飽きたの?(ピシっ)」

「そういうわけじゃないんだけどな。急にくるんだよ、指が文章書きたくなくなるときが。あ、それチー」

美夕「栗鼠ゲーで前振り書いてた時は、チキンレースに敗れたとき以外はほとんど間に合わせてましたよね(ピシっ)」

「ポン。あれは明確に締め切りあったからな。やっぱり締め切り設けないと駄目かな(ピシっ)」

美夕「無理しないでくださいね(ピシっ)」

真魚「ま、それぐらいしてルーチンワーク化してもいいかもしれないわね(ピシっ)」

「それぐらいが丁度いいんだろうな(ピシっ)」

明日美「あ、それロンです。ドラ3で倍マンですね」

「ぐはっ」

真魚「って、なんで麻雀やってんのよ!」

美夕「真魚ちゃんツッコミ遅い……」

「ほら、やっぱり四人集まったら麻雀だろ」

真魚「いやそれは否定できないけど、ここバトスピ部! 二人以上揃ったらバトルしなさいよ!」

「いくらバトスピ部だからって四六時中バトルしてるわけでもないだろ」

明日美「あまりバトルしすぎるとオーバーワークに似た状態になるかもしれませんからね」

真魚「明日美さんも乗らないの! あんたこんなことやってる間に随分スペース使っちゃったじゃない! 界放祭の簡易レポとかしないの?」

「それは次回ってことで」

真魚「……その次回、いつになるのかしらね」



「明日美は[鎧闘鬼ラショウ][紫煙獅子][龍魔神][水晶龍アメジストドラゴン]か、完璧な手札だな」

真魚「美夕は[機巧武者サイウン][源氏八騎源太][源氏八騎薄金ストライカー][次代機獣ブリザ・ライガ]か」

明日美「では、偶数でしたらこちらからですね。(ダイスを振る)5、美夕さんからですね」

美夕「はい。ドローステップ[源氏八騎楯無フォートレス]です。源太をLv2で召喚してバースト(楯無)をセットしてターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[ムシャデビル]します。ラショウを召喚します。デッキの上から4枚破棄[式鬼神シュウカイ][式鬼神シュウカイ][龍魔神][式鬼神オブザデッド]して2枚ドロー[式鬼神シュウカイ][龍魔神]いたします。ターン終了です」

美夕「コア、ドロー[源氏八騎日数ディフェンダー]、リフレッシュです。源太をLv1に下げてサイウンを召喚、ソウルコアを乗せてLv2に上げてターンエンドです」

明日美「お馴染みの布陣ですね。コア、ドロー[式鬼神オブザデッド]、リフレッシュします。以前の紫ならこの早いターンだとなかなか阻止できませんでしたが、龍魔神を召喚します。そしてラショウを左側にブレイヴします。アタックステップに入りまして、ラショウでアタックいたします。疲労させるのは源太さんで。さらに1枚ドロー[ダークネスワイバーン]いたします」

美夕「ブロックしてもしなくてもサイウンの効果は活かせないんですよね……でしたらバーストを発動します。サイウンをLv1に下げて楯無を召喚します。そしてそのアタックはライフで受けます(5→3)

明日美「ターン終了です」

美夕「コア、ドロー[天下武者デイブレイク・サード]、リフレッシュします。日数をLv2で召喚します。さらに楯無とサイウンをLv2に上げてバースト(ブリザ・ライガ)をセットしてターン終了です」

明日美「あっという間に固めてきましたね。コア、ドロー[ドラキュリウスRe]、リフレッシュします。シュウカイを召喚して、ソウルコアを乗せて龍魔神の右側に合体させます。紫煙獅子を召喚、デッキを3枚破棄[神霊王アメホシノミコト][堕落僧コクゴウ][スケープゴート]してフル軽減ノーコストで召喚いたします。獅子をLv2に上げて、アタックステップに入りますね。シュウカイでサイウンさんに指定アタックします。ソウルコアを乗せているので1枚ドロー[紫煙獅子]いたします。続いて龍魔神の右側の効果で疲労状態のサイウンさんを破壊してコアを1個ボイドから乗せます」

美夕「1個もコア増やせなかった……でもブロックはしていたのでライフには届きません」

明日美「ええ、コアブーストだけは排除しておきたかっただけですから。ターン終了です」

美夕「ライフが減らなかったので楯無の効果は……紫煙獅子がいるんでしたっけ」

明日美「その通りですね」

美夕「コア、ドロー[源氏八騎月数ランサー]、リフレッシュです。薄金を召喚してターンエンドです」

明日美「さてさて、少し不味い状態ですね。コア、ドロー[式鬼神オブザデッド]、リフレッシュいたします。突破に必要なBPを補充しないといけませんね。ドラキュリウスを召喚してターン終了です」

美夕「コア、ドロー[機巧武者サイウン]、リフレッシュです。それではそろそろ私も攻めることにします。ソウルコアを乗せた薄金をLv2に上げて、サイウンを召喚します。アタックステップです。まずは楯無でアタックします」

明日美「サイウンが出たことでBPは13000、Lv1のドラキュリウスでは一方的に潰されますね。ラショウでブロックします。何もなければ破壊されます」

美夕「アタック終了時に楯無を回復させます。続いて源太でアタックします」

明日美「サイウンがいなくても源氏が4体いる源太には太刀打ちできませんね。ライフで受けます(5→4)

美夕「源太も回復します。ターンエンドです」

明日美「コア、ドロー[豹刀鬼ガクウ]、リフレッシュいたします。まずは紫煙獅子をLv2で召喚します。召喚する時にデッキを3枚破棄[豹刀鬼ガクウ][反魂呪][反魂呪]しますね。続いてガクウをLv2で召喚して、龍魔神の左に合体させます。アタックステップに入りますね。ガクウでアタックいたします。まずは合体時効果でサイウンを疲労させて1枚ドロー[紫煙獅子]いたします。続いてガクウの効果で手札からムシャデビルを捨ててサイウンを破壊します」

美夕「それではバーストを発動します。ブリザ・ライガの効果でドラキュリウスをデッキトップに戻して、薄金をLv1に下げてブリザ・ライガをLv4で召喚します。何もなければそのアタックはブリザ・ライガでブロックしますね」

明日美「あらら、状況が余計に悪くなりましたね。何もないのでそのまま破壊されて、破壊時効果でコクゴウを手札に戻します。ターン終了です」

美夕「コア、ドロー[源氏八極無双陣]、リフレッシュです。月数をLv1で召喚して薄金をLv2に上げてアタックステップに入ります。源太でアタックします」

明日美「シュウカイでブロックいたします。フラッシュタイミング、式鬼神オブザデッドを使います。シュウカイから維持コアを取って、アメホシをソウルコアを乗せてLv3で召喚します」

美夕「それではブリザ・ライガでアタックします。アルティメットトリガー、ロックオン[ドラキュリウスRe]です。このアタックはスピリットにはブロックされません」

明日美「仕方ありませんね、ライフでお受けします(4→3)

美夕「ターン終了です」

明日美「コア、ドロー[反魂呪]、リフレッシュいたします。まずはアメジストドラゴンを召喚して、召喚時効果でトラッシュの龍魔神を召喚して2枚ドロー[ドラキュリウスRe][鎧闘鬼ラショウ]いたします。続いてアメホシをLv1に下げてコクゴウをLv2で召喚。続いて龍魔神の左にそれぞれ獅子を合体させて、右側にアメジストドラゴンとアメホシを合体させます。それでは次のターンが巡ってくることを信じてターン終了です」

美夕「コア、ドロー[源氏八騎楯無フォートレス]、リフレッシュです。バースト(楯無)をセットして源太と月数をLv2にアップ。アタックステップに入ります。源太でアタックします」

明日美「そのアタックは……コクゴウでブロックいたしますね。何もなければそのまま破壊されて、破壊時効果でドラキュリウスを召喚いたします」

美夕「源太は回復してブリザ・ライガでアタックします。アルティメットトリガー、ロックオン[水晶龍アメジスト・ドラゴン]です」

明日美「それはライフでお受けします(3→2)

美夕「ブリザ・ライガは回復してターン終了です」

明日美「コア、ドロー[鎧闘鬼ラショウ]、リフレッシュします。さて、これが実質のラストターンみたいなものですね。紫煙獅子をLv2で召喚します。召喚の際にデッキを3枚破棄[ムシャデビル][王鬼ナラク][闇修験クラマ]いたします。続いてアメジストドラゴンと紫煙獅子1体合体を解除して、ダークネスワイバーンを召喚します。召喚時効果で1枚ドロー[水晶龍アメジスト・ドラゴン]いたします。ワイバーンをLv2に上げて龍魔神の左に、ドラキュリウスを右に合体させて、アメホシをLv2に上げます。アタックステップに入ります。こうなったら数で押すしかありません、ダークネスワイバーンでアタックいたします。アタック時効果で無色になっているため月数を疲労させて1枚ドロー[スケープゴート]いたします」

美夕「あう、やっぱり月数狙いですよね。そのアタックは楯無でブロックします。何もなければワイバーンは破壊されます」

明日美「問題ありません。アメホシでアタックします。アタック時効果で反魂呪を回収しますね」

美夕「そのアタックは……源太でブロックします」

明日美「何もなければ破壊されます。続いてドラキュリウスでアタックします」

美夕「ブリザ・ライガでブロックします」

明日美「はい、それも破壊されます。アメジストドラゴンでアタックします」

美夕「それはライフで……」

明日美「あ、フラッシュがないのなら反魂呪をソウルコアを支払い使用します。この効果でクラマと、コスト2になっているシュウカイを召喚いたします」

美夕「クラマさんは駄目です。フラッシュタイミング、源太と楯無をLv1に下げて源氏八極無双陣でクラマを手札に戻します。そして何もなければそのアタックはライフで受けます(3→2)

明日美「あらら。ではシュウカイでアタックいたします。フラッシュタイミングに、何もなければ式鬼神オブザデッドを使います。アメホシをLv2で召喚いたしますね」

美夕「あうう、日数でブロックします」

明日美「何もないので破壊されます。アメホシでアタックいたします。アタック時効果で式鬼神オブザデッドを回収いたしますね」

美夕「そのアタックは……ライフで受けます(2→1)

明日美「合体している紫煙獅子でアタックいたしますね」

美夕「薄金でブロックします」

明日美「それではフラッシュタイミング、アメホシの上からコアを取って反魂呪を使います。コクゴウをLv2で召喚、維持コアはアメジストドラゴンから取ります」

美夕「何もないので薄金は破壊されます」

明日美「それではコクゴウでアタックいたします」

美夕「何もありません。ライフで受けます(1→0)



「相変わらずえげつないな~、紫の数の暴力」

真魚「さすがの貫禄よね~」

明日美「そんなことありませんよ。美夕さんにアタックステップ終了系や高コスト遮断系のマジックがあったら次のターンでブロックもろくにできずに終わってましたから、紙一重です」

美夕「防御マジック以外は最高の立ち上がりだと思ったんですけど」

真魚「そうよね~、あとは後攻取れれば、ぐらいだったわよね」

「日数で耐性つけてガチガチに固めて、ブリザ・ライガを出すためにサイウン囮にして、数の壁を展開する紫相手にアンブロ突撃……いくら蘇生マジックあるとはいえ、金銀もいないのによく押しきれたもんだ」

[PR]
by mma-island | 2016-04-25 02:00 | バトスピ部 | Comments(0)