MMA ISLAND

ブログトップ

新しい扇風機ほしい

困った時のデッキ集。

最近お金を使うとき無意識の内に頭の中でいちいちアケこれ換算されてて困る。





戦国ヴルムからハイパーゼットン引っ張ってこられるデ。
から始まって気が付いたら怪獣デッキに。
結構安定して8コストめくれるので楽しかったですけどね。
ちなみに十二神皇デッキ出た後は科特隊基地は十二神皇の社になりました。

龍魔神が手に入って、どういうものか試してみたくなって適当に組んだデッキ。
とりあえず特殊召喚できる高コストを詰め込んでみただけ。
界放祭だとそこそこ暴れてくれました(主に後攻2ターン目に攻めれるトリプルシンボルのおかげで)。

赤黄エグゼ……見せかけてさらにタッチゼクス。
空港でソウルドラゴンノ型を補充できたのは嬉しい誤算だった。
いや、本当はただの赤黄で行く予定だったんだよ。
でもソウルドラゴンノ型強力だし、よく考えたらこいつら赤だから薔薇園で紫や白の軽減は払えるようになるし、黄がいるから六天連鎖も用意だし、社あるからすぐ出れるし。
とまあなんだかんだでシナジーが絡み合ってたりします。
ちなみにエグゼシードの相棒ブレイヴはバイコーンを選択。

うんまあ、なにをやりたいかは見ればわかりますね。
単純な高コストの暴力をぶつけたかっただけです。

一枚でも入っていればデッキ名に付けてもいいんだよね!?(錯乱)
試作型からがらりと変えての龍魔神主体デッキです。疲労破壊ができる4コスト以上を意識して組み込みました。
異魔神で増えるだろうなと思って投入したブレイヴキラー役はレムナント。なんで滅神の方じゃないのかというと即効性の問題ですね。
昔のように手札から出して場に維持するスタイルならともかく、反魂呪のおかげで容易に蘇生できるのならば利便性はレムナントの方が圧倒的に上です。
ダノヴァは場に存在して攻めることで強みを発揮できますが受けは弱い方で、いくら返り討ちからのブレイヴ破壊という流れができてもそのためにかかる維持コアも多く、アンブロ系のようにそもそもバトルさせてくれない相手には無力ですからね。
あくまで空転カウンター主体の使い方をするのならレムナントの方が使いやすく、ただ場にいるだけで合体主体の戦法を潰してくれるのがありがたい。

こっからは1章発売後のデッキ。
とりあえず真っ先にソウルドラゴンデッキをアップデート。
故郷の山で展開速度が一気に上がりました。
ちなみに武龍魔神を組み込んで一番活躍するようになったのは潮でも朧でもなく意外な伏兵ソウルイクサトカゲ。

武龍魔神を組み込んでアップデートしたデッキその2。
ゴモたん関係を省かれ、完全に乃刃デッキに。
まあ単純に戦国ヴルムや乃刃出し続けるだけで強いんですけどね。

新たなエースとなるであろうグレイザスを主体としたデッキ。
なんでドス・ダイモスが入っているかというと、手札3枚に固定させておいてグレイザスメトロンで一気に3枚刈り取るためです。
あとこの手のデッキ使うとやたら高コストを手札に引き込むのでそれを楽にトラッシュに送れたり。

リタスモのあまりの汎用性の高さに思わず勢いで組んだデッキ。
最低限の低コスト以外はリターンスモークからフィニッシャー級の能力を発揮できる面々をチョイス。
効果ダメージは紫で、連続アタックは黄の担当。
強くて使いやすい3コストマジック増えたのでるシエルのワンチャン力が地味に上がっております。

今はカードが少ないので大体同じになりますね。
増食関係を一通り入れて、あとは召喚時効果を発揮できる蘇生カードを。
コアが足りないのでグロウセレブレーションを入れるのもありか。

毎度恒例新カードを使ってみよう企画。
回せば回すほど低コストビートを念頭に置いたつくりにした方が安定すると思ったのはヒミツ。
すでにこの段階ですらゲイル一枚抜けてるけど。

こちらもとりあえず組んだ未デッキ。
守るよりも攻めの方を重視した結果、安心して攻めれるお馴染みのブレイヴが出てきました。
シープの能力の残弾補充用に懐かしいマジックも同根。

エグゼシードが色んな衣装に着替えていくデッキです。
衣装担当は期待の新星ドラリオンさん。
牛も入ってるけどドラリオンに合体できないのがな~。
ちなみにここでもやっぱり活躍するのはバイコーン。
ちゃっかり入ってるラピードさんでもこいつを付けるだけで結構やばくなります。

ウォールシープスのLv2効果は破棄の方法は問わない、ということで自分でデッキを破棄するカードが増えた紫主体で。
気軽に蘇生からのデッキ破棄ができる上、紫にはデッキトップを仕込める(しかも2回分)ダークマターという優等生も。
一発でかいのをきめるんじゃなく、ラショウとかも入れて完全に連鎖召喚型でもいいか。

白緑は別の人が組んでたんで、じゃあ赤白。
橋渡し役はドラリオンさん……なんだけど呼び出した装甲ブレイヴでドラリオンさんが適当に殴ってるだけで十分強くて噴いた。
やはり装甲ビートは素晴らしかったのだ。

白アルティメットデッキって意外と今の時流に合ってんじゃね?
と思って組もうとしたら思った以上に白のアルティメット関係がなくて噴いた。
あの頃は白結構嫌ってたのでろくに揃えようとしていなかったのがまさかこんなところで響くとは。
トレインどころかただのRのガーネットまで枚数足りなくて、当時の自分はドンだけ白嫌ってたんだろうと懐かしむ。
もうこれは完全に組みなおしですな、アルティメット主体ではなく適度なバランスにしておこう。



結構楽しくデッキ組んでます。
あとは青のハンドレスとか組んでみたいけど、まだパーツ足りてない感。

[PR]
by mma-island | 2016-05-24 02:38 | バトルスピリッツ | Comments(0)