人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

アクセル!マキシマムドライブ!!

懐かしいですね、放送当時は複数の色枠を持つスピリットが初めて出て、録に混色サポートもないのに無理してその色のデッキ組んでましたね。
そしてオーズの該当生物を集めたデッキも組んでましたが、あの当時の2色3色デッキがブレイヴの登場で一気に組みやすくなって感動したのもいい思い出。


ここ一月放置してましたが別にバトスピ熱が冷めたわけではありません。
むしろ燻ってる感じですね、今は。
なぜならここ一月ほど、台風とかが原因の悪天候がSBのある土日にピンポイントで起きてたので全然SBに出れずフラストレーション溜まりまくってます。
今月にいたっては頭にクーリアンセの非公認に出ただけでまったく触れてません。
つうかまともにSB出れたの8月初旬が最後じゃね?
店舗決勝の権利だけならいつでも取れると思ってましたが、それ以前に権利取るためのSBにすら出れるかどうかが怪しくなってきてさすがに焦る。
しかも来月は3章発売ってことでアクセルで遊ぶの確定なのでガチでいけるのは今週だけってなにこれ詰んでね?


ってなわけでゴジラデッキ集です。




ゴジラ詰め合わせ
新弾恒例詰め合わせデッキ。
これでもそこそこ回るんだから名称指定強化恐るべし。
天魔神は第3形態のためにちょっと刺しました。

ええ、呼んで字のごとくです。
ただでさえコアシュ耐性持ってるビオランテをそれだけじゃなく影武者であらゆる効果から守ってしまおうという、究極の可愛がりです。
緑白でマジック打ち消すアクセルが出たのでなお磐石となるでしょう。

新しいのが出たということで久しぶりの山盛りデストロイアです。
新しいのはとりあえず2で様子見しましたがガン積みでいいですね。

まあメカゴジラです。
ちょっと重めですね。反省。

名称指定の中のモスラデッキ。
小型の強いモスラや牙魔神のおかげで、大型を出せなくても戦えるようになったのは大きいですね。
爆発力も中々なものに。

赤緑に分割されたゴジラ。
赤緑は中・高コスト枠にケイローンたちがいらなくなった分構築自由度上がったね。
まあホムライタチ、ルリ・オーサ、イケメン双子はしばらく現役だろうけど。

こちらはシン・ゴジラ特化。
これ攻める分には第3形態の方が強いんじゃね? ってことで第3形態特化。
天魔神さんは本当に優秀な異魔神で。
プリンは低コストでも戦えるように+低コストのサーチ使いまわし。
ジャコは除去メタ持ちに対する念のためのシステムブレイク。

by mma-island | 2016-09-17 02:26 | バトルスピリッツ