MMA ISLAND

ブログトップ

バトスピ部第162話「天界編序章SP」

「ソロモンよ、私は帰ってきた!」



真魚「あ、もう定時だから、また明日来てください」

「区役所の窓口か!」

明日美「わたくしとしてはこのまま取調室に軟禁してじっくりここ2ヶ月ほどのお話を聞きたいところですけど」

美夕「作者さん、さすがに放置しすぎです」

「こう、2週間以上も更新しなくなるとなかなか手をつけられなくてな」

真魚「更新してない間いろいろあったわよね、書こうと思っても時期外しすぎて今更書くの白々しいぐらい」

「そうだな。新潟の界放祭にいったときの話なんて今更だもんな」

美夕「あと旬っぽいのは、リセの話題ですか?」

「そうそう、それだよ!」

真魚「あ、わかりやすいぐらいテンション上がった」

「リセは俺がリアルTCG始めるきっかけであって青春だからな。いまだにリセのシステムは最高峰だと思ってるぐらいだし」

明日美「そういえばディザーサイトが公開されるの明日でしたっけ」

「そうだな。最初にFateGOがくるのも嬉しいが、ソシャゲ主体になるかも言ってたじゃない? グリモアとかきてくれるとすごくテンション上がるぞ」

真魚「うん、これそろそろ切った方がいいわね」

「ルール改定にちょっと不安はあるけどツイッターであのプレイシートを見たらもうテンション上がってな。体験版でも良いからもう早く触りたいよ」

明日美「とりあえず目に見える変更点としてAPとダメージ値の分離と、登場制限の撤廃でしょうか」

「登場制限撤廃はどうなるんだろうな。あれも含めてバランス整えて構築したり、どこにも登場できないキャラを全配置にできるイベント使って出したりとか楽しかったぞ。ダメージ値は今のところどうなるかわからないがある程度のキャラ付けはできそうだな。例えば攻撃を当て難いがあたれば強力なキャラとか」

美夕「あの作者さん、そろそろバトルに……」

「お、そうだな」



真魚「明日美さんは[バーゴイル][甲殻伯メタリフェル][龍魔皇イビルフリード][邪神域]か」

美夕「作者さんは[庚獣ゴールデン・アクセル・タイガー][甲の使徒レーディア][炎魔神][寅の十二神皇リボル・ティーガ]だね」

「じゃ、奇数だったら俺が先攻だ。(ダイスを振る)6、明日美からだ」

明日美「はい。ではドロー[バーゴイル]いたしまして、邪神域を配置いたします。バースト(メタリフェル)を配置してターン終了です」

「コア、ドロー[甲獣キャノン・ピューマ]。炎魔神を召喚、ターンエンドだ」

明日美「わたくしのターンですね。コア、ドロー[アルティメット・ノヴァ・ベビー]、リフレッシュいたします。まずはバーゴイルを召喚いたします。召喚時効果でコアを1個ボイドからバーゴイルの上に乗せて、そのコアをリザーブへ。続いてもう1体バーゴイルを召喚して、召喚時効果で炎魔神を破壊いたします」

「ぐぬぬ」

明日美「それではアタックステップに入りましょう。バーゴイルでアタックいたします」

「そのアタックはライフで受ける(5→4)

明日美「続いてもう1体のバーゴイルでアタックいたします」

「それもライフで受ける(4→3)

明日美「ターン終了です」

「コア、ドロー[寅の十二神皇リボル・ティーガ]、リフレッシュ。ぬう、妖怪1足りないが湧いてるな。かといってあの場に出てるカードってことはバーストは……ええい、キャノン・ピューマをLv3で召喚してターンエンドだ」

明日美「はい。コア、ドロー[ビートルゴン]、リフレッシュいたします。まずはノヴァ・ベビーを召喚いたします。召喚時効果でデッキを上から4枚オープン[小火竜ヒノコ][機巧武者E-ナオマサ][地球神剣ガイアノホコ][ブレイド・ジー]いたしまして、アルティメットがいないので全てデッキの下に戻しますね」

「見事にいなかった」

明日美「はい、計算が狂いました。ではビートルゴンを召喚いたします。それではアタックステップに入りますね」

「まあ入るよな」

明日美「まずのバーゴイルでアタックいたします」

「ぬう、ライフで受けるぞ(3→2)

明日美「もう1体のバーゴイルでアタックいたします」

「ライフで受けよう(2→1)

明日美「続いてノヴァ・ベビーでアタックいたします」

「ん~……キャノン・ピューマでブロックだ」

明日美「はい、何もなければ破壊されます。続いてビートルゴンでアタックいたします」

「さて、どうしようか……」

明日美「……遅延ですか?」

「ぐっ。ライフで受ける(1→0)



真魚「しょっぱいわね~」

「お互いにな……」

明日美「見事に数は力でしたね」

「ちくしょう、アクセルで迎撃するデッキにとっちゃ耐性の塊じゃないかあんなの」

美夕「少し明日美さんが足踏みするだけであっという間にライフ削れそうな手札だったんですけど」

真魚「ワンチャン砲の出番全然なかったわよね」

「そうそう。ワンチャン砲スタンバイ、てーっ! とか言いたかったわ」

[PR]
by mma-island | 2016-12-02 01:48 | バトスピ部 | Comments(0)