MMA ISLAND

ブログトップ

バトスピ研究所第119回「神速封印全カード雑感」

あ~、こころがぴょんぴょんするんじゃ~

なお本編は見てない模様
女の子グループのほんわか日常ものに無茶苦茶食傷気味だったので何事もなくスルー安定でござった




ネザドワ
ハイブリッドシンボルの上セルフバウンスによる擬似的な破壊耐性を備えている。
耐性とはいっても手札損失の面で見た場合であり、場からいなくなることやそのために割くコアの数を考えればそこまで頼れるものじゃないが。

ウサコウモリ
低コストの神速でかつLv2効果で回収もできる。
続いての使用もできるので実に防御向け。

乙の跳獣ドロップロップ
3/1コアブ族にキックバック効果つき。
Lv1でも効果は使えるのが本当にありがたい。

拳闘獣オー・カンガル
系統パンプ。
コストが低いので並べやすいのもいい。

ムササビー
低コスト神速で、召喚時のパンプにより迎撃時にはBPが上がる。
軽減も多く使いやすい。

癸の槍獣ヤリアラシ
ハイブリッドシンボル、エンド回復、破壊時のバウンスと高水準にまとまった優良スピリット。
BPも上昇幅こそ少ないが基本は十分な数字なので序盤の要となる。

丁の跳獣ロケット・レッキス
卯陣営には珍しい貴重な疲労効果持ち。
順番固定だが回復効果もあるので異魔神ブレイヴとの組み合わせで一気にゴリ押して攻めることも可能。

乙の跳獣皇ライオ・ビット
蟹効果ばら撒き。
手札に戻す効果は神速使いまわしに使える。
召喚時効果の使いまわしにも使えるが相手のフラッシュタイミングを挟まないといけないのが隙。

大跳獣フレミッシュベース
バースト召喚に出てくる大型卯。
ダメージ増加効果はおなじみながら使いやすい。
ボトムバウンスは強い効果ではあるが肝心の疲労効果が、特に迎撃のタイミングだと卯デッキじゃ少ないのが残念。

兎魔神
左右の効果それぞれが強く合体条件も緩めの優良異魔神。
ただ左の効果は殴ってきた相手のカウンターならともかく卯デッキでは疲労効果が少ないので地味に使いにくい。
アタック時疲労効果が多い酉の方が相性が良いだろう。

No.46 ディアチャイルドアイランド
疲労召喚誘発、ドロー増加効果と美味しい効果が揃っている。
ただ疲労召喚は牡羊座同様メインステップのみなので紫の蘇生に対応しきれないのが残念。

ジャンピングバインド
フラッシュ効果が使いにくい分バースト効果はかなり地味。
まあ序盤に使っておきたいところかな、バースト効果は。

ワイルドライド
毎度お馴染み自動回収効果つきパンプマジック。
コストが増えている分パンプの他に回復効果までついてるので使いやすい。

ミストラルフィニッシュ
緑限定ではあるが強力なバースト効果を持っている。
召喚時効果も発揮できるのが本当にありがたい。
フラッシュ効果も連鎖いらずで普通に強い・

エメロードバリア
白連鎖でリミテッドバリア効果の疲労マジック。
疲労効果で対象外のやつを寝かせることが出来るので、連鎖限定だが使い勝手はいい。
それぞれ軽減ひとつずつなのでいっそ白に出張させてもいいかもしれない。

卯の十二神皇ミストラル・ビット
デッキタイトルにもなっている神速封印を持った十二神皇。
固有効果である跳躍はメリットの塊で、一度発揮できれば一気にアドバンテージを稼げる。
迎撃としても効果あるがバトル時効果なので自分から殴りに行くときも発動できるので強い。

[PR]
by mma-island | 2016-12-17 03:22 | バトルスピリッツ | Comments(0)