MMA ISLAND

ブログトップ

第162.5話「バトスピMAX2017振り返りSP」

「まあそんなわけでバトル抜きで軽く雑談しようかと」



真魚「っていう名目で、あたしたちの出番無理矢理作ろうとしてるわけね」

明日美「思えば今年初めてですよね、わたくしたち」

「いや、ほんっとすまん」

美夕「先週か先々週辺りに録りたいという連絡があったんですけど……」

「それな。ちょっと特別ルールでやりたかったんだよ」

明日美「特別ルールというと、自分で描いたカードを使ってもいいとか?」

「うん、それは違う作品だな」

真魚「じゃあ別人格のカード使っちゃう?」

「それも違う作品だな。どっちも面白かったけど。それはそれとして、ちょっと新弾のリストが出来上がる前に公表されたカードだけでも組めるタイタスエルデッキを使ってみたくてな」

美夕「あれ、でもリストって……」

「そうだよ、公式が異常な早さで上げちまったんだよ! それのおかげで収録どころじゃなかったんだよ!」

明日美「作者さまってバトスピの公式イベントに行く前って大体何か起こりますよね」

「そういえば今年に入っただけでも舟や飛行機に乗る日は前日徹夜で、移動中に寝ればいいとか言ってたのが二回ほどあったな」

真魚「呪われてるわね~」

「そんなこんなでMAXだな。といっても今回は賞品が追加されてなかったからゆるりと界放祭バトル回ってステージイベント楽しんで、という漫遊コースだったが。ちなみに今回持っていったデッキは5個、その勝敗はこんな感じだ」


砲撃カットイン零式改    1勝4敗
海魔神           1勝2敗
シンボルの暴力feat五賢龍帝 0勝2敗
ブライオン         13勝0敗
十二神皇オンリー      0勝0敗


真魚「うん? ちょっとまって、なんか数字おかしくない?」

「ちなみに3番目と5番目は飛行機乗るために出る前の1時間ほどで急遽組んだデッキだ」

真魚「そうじゃなくて、なんかひとつだけ桁おかしくない?」

美夕「しかも0敗ってなってますね」

「いやな、適当にデッキ使っていって、ある程度戦ったら交代、みたいに決めてたのよ。そしたらブライオンがちょっと勝って、どうせなら負けるまで使おうと思ってたら……」

明日美「あれよあれよで13連勝、と」

「負けるのが先かゲート閉まるのが先かと思ってたら後者の方が先だった、なんて早々ないシチュだぞ。ちなみに最初と最後は砲撃にしようと決めてたから、これがラストだと聞いた時はブライオンじゃなく砲撃にしたが」

真魚「でもさ、今回界放祭バトルですごく回転よかったのに、あまり試合数稼いでないわね」

「さっきもいった通りMAXの半分ぐらいはステージ見たりボンバーのサイン貰いにいったり、今回ホールがホテルのすぐ傍だったから一回荷物部屋に置きにいくついでに昼ごはん食べたりとかしてたからな」

明日美「充実してますね~」

「その後海浜幕張駅すぐ傍の映画館でコナン見て、すぐ隣の席でMAXで楽しんでた親子がいた焼肉屋行って、花騎士の放送見てから熟睡して……うん、特に反省点がないほどに充実してるな」

真魚「うわ、いっそ殴りたいほど清々しいわ」

「ま、すぐに新弾来るし、そのときになったらまたバトスピ部だな」

美夕「あの~、その前にバトルテーブル片付けませんと……」

「……そだな」

[PR]
by mma-island | 2017-04-26 01:52 | バトスピ部 | Comments(0)