MMA ISLAND

ブログトップ

エルグランデ七変化

札幌にまたひとつ新たなカードショップができました。
アルシェビルのミント跡地です。
デュエルスペースがなかなかいい雰囲気なので利用してみたいのですが、あそこで取り扱ってるゲームで触ってるのバディぐらいなんですよね。

っていうかトレカパークといいなぜこのご時勢にカードショップ密集地に出店するのか。
トレカパークなんて完全にアメドリの隣だし。




まあタイトルでわかるように、今回煌臨で組もうとするとなぜかエルグランデ煌臨させるデッキになっちゃってるんですよね、いつの間にか。


どこかで十二晶いる色で色魔神用いると後攻2ターン目でデッキアウトできるようになるぞ、といってましたが、よくよく考えると先行2ターン目に同じようなことできました。
ええ、トリプルヘビーからの白十二晶でできるんです、先行2ターン目30枚破棄。
あとついでに何度もフラッシュタイミングを挟むためそれを安全にやり過ごすためにディバインチェインも入れました。
単にフラッシュでの手札の使用を防ぐだけなのでリバイバルでなくてもOK。
そして新弾初日のSBでなぜか優勝できました、これで。
白の煌臨デッキって結構手堅そうです。

煌臨元を安定して確保でき、煌臨中にいい感じの耐性をつけれる黄でも実践。
ただしこいつには十二晶がいないので3枚積み重ねる必要がありますが。
使ってみてなんですが……まず探索者を探索している間に終わってました。

で、結局一番最初に思いついておきながら一番最後になったのがこれ。
普通はレチクルとか入れたり青の探索者入れたりとかするんでしょうが、ぶっちゃけ青にしか乗らないんだからメテオフォールでいいよね、ということに。
これなら初見では青を出す準備が整った、と見えないんじゃないかな~、と。
ぶっちゃけると黄にアディショナルカラーを入れる案を黄青組むときにまるっと忘れ去られていたのでそのリベンジで。
赤魔神でのシンボルごり押しで、もしくはエルグランデで全てを吹っ飛ばす非常に大雑把なデッキです。


札幌のシングル、ヴォーダンはもとよりエルグランデが一気に高くなってました。
まあ一部私が複数デッキ分のエルグランデ揃えようと買占め一歩手前のことしたのも多少の原因だと思いますが。
さあ次はどんなエルグランデを組もうか。

[PR]
by mma-island | 2017-05-04 03:00 | バトルスピリッツ | Comments(0)