MMA ISLAND

ブログトップ

5/26スゴイカード特集

短い時間しか使用できないのでコツコツ書き溜める一環で久しぶりにスゴイカード特集から。



・宇宙恐竜ハイパーゼットン(コクーン)
まさかのゼットン召喚サポート。
一気に3軽減できるのでノーマルゼットンを早々に出して盤面を制圧するのもいい。
あくまで耐性は効果破壊だけなのでその点は注意。

・触覚宇宙人バット星人
ゼットン回収と同時に条件付きのスピ破壊。
ただ赤にもなれるがタッチでも新しい色を入れる余裕があるかどうか。

・フューチャーアース
こちらもゼットンの召喚サポート。
破壊時効果も合わせて使えば結構なアドを取れるだろう。
五賢龍帝でサイズとシンボルの暴力に訴えてもいい。

・コラプサーオーラ
ゼットンの回復マジック。
回復に使わなくてもネクサス破壊はできるし、バースト効果の破壊もライフを減らして発動するタイプではないためどの効果も地味に使いやすい。

・滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)
前回のバニラからこれでもかと強力効果を盛って再登場。
とにかく破壊範囲も破壊体数もずば抜けているため、一回出てきただけであっという間に盤面を焦土にできるだろう。

・バルタン星人
素のバルタン星人
シンボルを追加しベーシックを大量展開することも可能。
3枚しか積めないが貴重な存在。

・ヒートブラスター
バルタンがいるときに手札に戻る回収効果付き。
効果はどちらも使えて分身も発揮できるが、持ってるためかコストがやや高め。

・バルタン星人の宇宙船
登場が熱望されていたダンガロの同効果カード。
バルタン絡みではあるが普通の分身デッキに入れてもいい。
ただその場合軽減の関係があってやや重めだが、分身デッキの生命線であることを考えると高望みはしてられないか。
Lv2効果は主にベーシック用のサポート。

・超科学星人ダークバルタン
バルタンではないがバルタンである。
バルタンの数だけコアシュ数を増やせるアタック時効果だが、こいつがいるだけで3個飛ばせる上1体とは書いてないので単品でも強いシュート数である。
変にバルタンを増やした状態で放てば相手の場は一瞬で消滅だらけだろう。
もうそれだけでも強すぎるのでバースト封じはただのおまけ扱い。

・古代怪獣ゴモラ
前回収録されていたものと同名のため共存できない。
ダウンサイジングされたが効果の方向性はあまり変わっておらず、連続攻撃能力は消えたがドローができるので序盤の盤面コントロールにはぴったり。


[PR]
by mma-island | 2017-06-01 22:45 | バトルスピリッツ | Comments(0)