MMA ISLAND

ブログトップ

6/2スゴイカード特集

雨続きで暖かくなったり寒くなったり極端ですなこの時期は。



・初代ウルトラマン
始まりの光の巨人。
3分(3ターン)経ったらスペシウム光線を撃って帰っていく
久しぶりのコアカウント方式だが、カウントに使うコアはネクサスがあればそこに乗っていくのでコアブーストもできたりする。
Lv2効果はブレイヴとかで補強しないと少々心許ない。

・ウルトラマンティガ
平成シリーズ3部作のトップバッターにしてタイプチェンジを備えた現在の特撮ヒーローの元祖といってもいい存在。
マルチタイプ、スカイタイプ、パワータイプの3形態へのチェンジを再現しており、いずれの効果もかなり強力。
状況に合わせたタイプチェンジで戦おう。

・ウルトラマンジャック
何度倒されても番組タイトル通り手札に帰ってくるウルトラマン。
Lv3にまで成長すればブレスレットをつかえるようになり相手をぶった斬る。

・ウルトラマンメビウス
かつての新米戦士も今では立派なベテラン先輩戦士。
絆の力を集め巨大な敵を打ち破る。

・ウルトラセブン
六兄弟随一の技巧派戦士。
マジック使用不可を有効に狙うためできることなら最低でも4、5コストは破壊しておきたい。
そういう盤面を作り出すこともまたテクニックの見せ所だろう。

・ウルトラマンゼロ
平成世代の中でも第2世代の顔ともいっていいウルトラ戦士。
多彩な技を駆使しての連続攻撃で一気に相手に切り込んでいく。
セブンのネクサスを配置していく効果と強襲が噛み合っており親子の力を合わせて一気に相手を攻め抜くことも可能。

・ゾフィー
六兄弟の長兄にして単体でも最強クラスの光線技を持つ我らがミスターファイヤヘッド兄さん。
『ウルトラマン』最終回の演出を再現しウルトラマンを保護する効果を持っている。
ウルトラマンを主軸とするデッキなら3積みして問題ないだろう。



え、テンションが違う?
そりゃあそうでしょうだってウルトラマンだし。

[PR]
by mma-island | 2017-06-02 23:34 | バトルスピリッツ | Comments(0)