人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/6反省会

VA3.0ゲット。でも詳細なレポは後回し。


使用デッキ:雪月除去特化
1戦目 宙日 ×
2戦目 雪花 ○
3戦目 宙日 ○
4戦目 宙日 ○


とにかく除去を詰め込んだ除去満載デッキ。
キャラは本当に最低限しか入ってないため、組んだ本人ですら「本当に回るのか、これ?」と思ってしまうほど。
とか言いながら結局終わってみれば1敗ライン。
電波デッキの方が勝率いいって、何のギャグですか?


1戦目。
除去が前半に集中しすぎたため後半の大型を受け止めきれず終了。
相手も少々事故気味だったので、薄いキャラ層でもそこそこ食い下がれた。

2戦目。
ウォーミングアップが終わったのか、ここから引きが加速。
相手が初手で展開してきたため、こちらは初手に握りこんでいたゲームセットで仕切り直し。
しばし互いにセリオで殴り合っている中、こちらのエースアタッカーである相澤秀平が降臨。
相手は須磨寺で除去しようとするもののこちらは逮捕、悪魔のささやき、マジ切れと3回ほど凌いでその間に打点を稼ぐ。
さすがに4回目の須磨寺は止められず、しかしデッキ差が大きく開いていたためそのまま押し切り。

3戦目。
こちら中央AFに姫乃宮、右AFにメイフィアと展開。
相手は夏休みからレイチェルと順調に展開し、中央AFに突如トウカが降臨。
そのため相手にそこそこのアタッカーしか出てこず、サポートで止めつつ除去で打点を通す。
後半は大量についたデッキ差に任せてとにかく打点を通す事に集中。
最後は相手の一生懸命をちょうど引いてきたばかりの説教で撃墜。

4戦目。
前半は互いに睨み合い。相手の出した大型を適度に除去しつつドローのみでデッキを削りつつ待機。
そのまま除去を盾に睨み合い、相手がカルラ→コンバ→相打ち→カルラと手札を一気に消費したときを狙って相手のアタッカーを一掃。
さすがに弾も尽きてきたのかキャラを出してこない間に殴ってデッキ差を縮め、
最後は相手の場に残った夏休みをゲームセットで飛ばして終了。


HEYジョージ! こいつはなんて冗談だい!?
いやほんと、何でガチデッキだと1勝も精一杯なのに電波デッキだと好成績なんだろうか。
リセの神よ、あなたのリクエストはとんでもなく困難だZE
ちなみに木曜に使った花雪完全封鎖を緋蓮氏が回していたのを見学してたら、
本当になんでこんなので決勝卓行けたんだろうか……。

まあ電波デッキ使うのは楽しいけど。
by mma-island | 2006-12-06 22:57 | Lycee