人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

掴め 全て この手で

昨日のはぴねす一夜でコンプリートに続き、
空いてる時間を存分に使っちゃおう企画第2弾。
今回は近所(と言っても徒歩で約1時間)にあるパーラービクトリア手稲店が年始イベントをやっていたので「終日パチンコにチャレンジ」を実行。
今までは確変の状況にもよるけど、大抵2,3時間しか座れなかったのでこの隙に。

目当ては当然のようにツインエンジェルとローズテイル。
ところが終わってみればツインエンジェルに掛かりっきりだったり。
以下詳細なレポ。


とりあえずツインエンジェルといえば朝一。これはもう有名ですね。
しかしながらこのビクトリア手稲店、対策がされているので状態判別法は使えない。
ただここの台、設定緩いと朝一に異常な回りをするのよね。どういう原理かは知らないけど。

というわけで1k70G行かなかったらローズテイル行けばいいや、と軽く思いながら着席。
そしたらなぜか1k100Gの世界に突入。しかも101Gで青BB獲得。
流石にここまで異常な回りは初体験なので、設定6と決め付け終日チャレンジ決行。
当座の目標は、前日に出されたBB最高回数の更新。
設定6ならすぐ行くだろう、と考えたあのときの自分を今すぐ殴ってやりたい。

なんとこの台、非常に素晴らしい遊び台であった。
続けて再び青BBをゲットするも、300はまる。
なんとか2回BBゲット。今後は500後半まではまる。
3連荘BBゲット。900後半まではまる。
こんな感じで引いては飲まれるの繰り返しでまったく手持ちが増えませんでしたとさ。
しかもどんどんはまりが深くなるとか、作為を感じずにいられない。
まあそんなこんなで、BBゲットの時間効率はどんどん悪く、閉店3時間前に目標最低数まで9回も足りない状況に。
半ばやけくそに回していると、執念に応えたのか短い間隔でBBを5回も引いてくる。
残り1時間で4回。異常な回りをすればチャンスはある。というところで初見の確定演出を二つもゲット!
……ええ、二つともRBに化けましたよ。
結局最大数に2回足りない状態で、閉店30分前に席を立つ。
30分じゃCT突入1GでBB引いていっても間に合わないしね。上記のRBですごく萎えたし。

そんなこんなで見事にチャレンジには敗退。
しかもBBを30回も引いて、そのほとんどが青だったのに終わってみると2箱しかないとか本当に弱すぎ。
まあ野口一枚で終日遊べたから贅沢は言えないかもしれないけど。


二日連続30回以上、明日のツインエンジェルは設定絞ってくるね。
「勝った次の日は100%負ける」というジンクスがあるからどっちみち行かないけど。
ローズテイルはまた次の機会に。2月のエヴァとどっちが早いかな?

とりあえず今はじっくり休みたい。
14時間半も座りっぱなしでスロ打った事なんてなかったから、腰や肩や右腕がすごく辛い。
7日の大会までに治せればいいんだけど……。
by mma-island | 2007-01-06 01:42 | 雑談