人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

1/25反省会

今日のツインエンジェル。
会場行く前に設置店ちょっと廻っていつものAT漁り。
たまたま手付かずの台があったのでAT拾えればいいや程度の気持ちで1K投入。
5Gで演出音発生、いつもの右赤7止めようとするとポケてん予告から赤天使でチェリー、ついでにイベント予告。
6Gでメイド喫茶演出、ベルリプWテンハズレのリーチ目発生。
7Gでメイド喫茶2回目、中中青7停止、左→右と青7BB引いてキュンキュン。
AT引かずに100Gほど回して低設定のまぐれ当たりだと判断して会場へ。


使用デッキ:雪月ゲームセット
1戦目 宙月 ×
2戦目 日花 ○
3戦目 雪日 ×
4戦目 宙日 ○


なんかここ最近の除去回数見てみると、とても除去特化とは言いたくなくなった。
とりあえず逃避行とコンプサクセス、名雪を抜いてゲームセット2積みと3.0栞を4積み、説教と入れ替えた力づくを戻す。

1戦目。
相手4/3展開、こちらは須磨寺しか除去がいなかったため、AF埋めて打点稼ぐ。
次いで出てきた4/3を処理しきれず打点負け。

2戦目。
栞と明日菜で適度に打点通しつつ、アタッカーを除去していき押し勝ち。

3戦目。
初手でランサー、栞、長谷部と全力展開。
ついでに相手の場が埋まり始めたところにアンケート追加して、戦闘続行と合わせて止まらない(約)7点を確立させ、相手の3/1を一回も止めてないくせに相手のドローもあって中盤終えてデッキ差僅かに優勢に。
しかしここで、3体目の3/1はまずかろうと2/2で止めてしまう。
はい、正直に言いますと、雪日に付き物のあのコンボが一回も見えていないことを完全に失念。
結局は空いたその場所からあゆ不幸の2連発であっさり場が崩壊。
栞が残ったものの打点は不安定な2点VS7点となり、最後の抵抗で相手のアタッカーを飛ばしたりするも終盤では場を立て直す材料すら残っておらずそのまま終了。

4戦目。
再び初手栞登場。
相手の大型を除去していきつつ、朱音や2/2軍団で打点を稼ぎそのまま押し勝ち。


3.0栞は偉い娘。おかげで大分打点が安定した印象。
持ち前のくじ運のせいか、ピンポイントでEX1や0を引くのはなんともならないけど。
3戦目見る限り、栞とアンケートという除去でしか止められない4点が鍵になってる感じ。
だけど花でもないと栞がDFで寝てる事になるんだよね。そこを何とかできないだろうかとパーツボックスを漁ってみる。
いっそのこと除去は現状のままで、打点を通しやすい環境を強化するのが最優先課題のような気がする。
まあ現状だと1.0ランサーと明日菜に任せきりになるぐらいしかないんだけど。
by mma-island | 2007-01-25 23:53 | Lycee