人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第12回更新

真魚:今回はやたら早いわね。明日は大吹雪?

作者:失礼な。っていうかただでさえ天気不安定で本当に吹雪きそうなんだからやめい。

美夕:今回は不具合報告がありませんからね。

キキ:初期のカオスな雰囲気も好きですけど、安定してきている今の雰囲気もいいですね。

作者:ただ、また報告板でゴネが始まってるな。また栗鼠たんのモチベーションが下がらなければいいけど。

キキ:ゴネといえば、今回はもろぞふさんがいませんね?

真魚:いても確認しようが無いでしょ。あたしたちあのプロフ絵ともろぞふっていうキャラ名しか知らないんだから。PL名での検索もできないし。

作者:まあいたら少しでも本スレで話題に上がるしな。某精霊王みたいに。

美夕:あの、そういえば明日美さんは?

明日美:はいはい。前置きが長くなりそうなので一足お先に作者様のちょっぴり無様な姿を見物してました。

作者:無様ってお前……まあ確かに予想以上に消耗したが。

キキ:でも結構善戦した方ですよね、ご主人様は。

美夕:ハルシフォムさんは全然消耗してませんし、メーデーさんもSPはほぼ満タンですね。

作者:上手くアースブレイクが発動してくれたからな。とはいえやっぱり殴り手が多いのは辛いな。

真魚:それよりも次回の戦闘どうするのよ? 大鳩や殺人蜂って、あんたクラスのキャラでも結構やられてるの多いわよ。

明日美:まあ。大ピンチですわね(にこにこ

作者:そこ! 楽しみですって顔しない! だけど実際厳しいんだよな。休憩2回挟むけど大した回復量はないだろうし、がしゃ髑髏が未知の相手だけになるべく技は温存しておきたいんだよな。節約しておけば、持久から考えれば負けても一応1回は再戦はできるし。だけど手加減して勝てる相手でもないんだよな。

真魚:今回は数で押してくる相手でもないんだし、もぐら叩き主体でいいじゃない。あまり消耗してない二人に任せてさ。

作者:それが一番現実的か。だがマルチポイズンが厄介だな。毒と麻痺はそこそこ嫌だが、混乱のSPダメージが辛い。

真魚:実際、なるようにしかならないわけね。

作者:ああ。今回がしゃ髑髏との戦闘が発生してればまだ方向性も決まるんだが。で、お前たちは何見てるんだ?

キキ:今回の初めてリストです。

美夕:私は雑めもで、今回の生産結果を調べてました。

作者:おお、初めてリストは初取得がやけに多いな。

明日美:そろそろ皆さん、戦闘10+補助14の技を覚え始める頃ですし。

キキ:今回の習得技数は今までの栗鼠ゲーの比じゃないですからね。気持ちいいぐらい初取得が出てます。

真魚:ちょっと待って! 今ランドウォーム仲間にしてる人いなかった!?

作者:魅了ハメだな。弱体化したとはいえ、B1Fの床レベルなら封殺できるのか。

美夕:単に最初のイメージが強すぎるんだと思います。もう12更新も経ってるわけですし。

明日美:あら、決して幻想ではないと思います、私は。今も森や床で勝てるのは装備を最高級でガチガチに固めた一部の成功組と、2対1や今回の魅了ハメ等の限定状況付きですし。

作者:あと10……いや20更新ぐらいは大半が床を恐れる事態が続くわけだ。成長に対する進行は結構遅いな。

真魚:前期の島は遺跡の中でも高レベル地形に入らなかったらさくさく進めたからね。

作者:その状態でも、100更新で最後の遺跡の半分ほど探索されてたからな。足を踏み入れてたのは全参加者の1/10もいなかったが。

キキ:他には上位技能で毒ペットと忍術ですね。二つともすぐ習得条件が解明しそうですけど。あとは直系15技も出てきてます。

作者:今回は上位技能が習得しやすいと言われてるようなものだからな。直系15技もお馴染みの名前が出てきてるが、どれも消費高いから無理に覚えなくてもいいだろう。で、美夕の方はどうなった?

美夕:はい。骨は骨同士と合成するとプニプニ枝ができるので、合成強度は意外と高いみたいですね。あとプニプニ枝と骨は作製で意外と有効な付加効果が付くみたいですし。

作者:ふむ。じゃあ今のところは現状維持で十分だな。本格的に防具や魔石を調達するには遺跡外に出てからだろうし。

真魚:タイミングからして、次の大乱戦には間に合いそうにないわね。

作者:まあ、そのときはそのときだろ。別に上位を狙ってるわけでもないしな。
by mma-island | 2007-02-01 02:54 | False Island