人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

2/3反省会

フェスタお疲れ様~。
結局ほとんどいつものメンバーだったのは笑ったけど。


使用デッキ:俺、惨状(雪月ゲームセット)
1戦目 宙単 ×
2戦目 不戦勝 ○
3戦目 日花月 ×
4戦目 雪日 ×
5戦目 宙単 ×


結局不戦勝除き全敗。
ぺディアにデッキレシピ残したかったけど(パクリ)、やっぱり二日連続確変は続かなかったね。
ただどの試合も1,2点差だったから大分戦い方が安定してきた感じかな。


1戦目。
適度に大型を除去したり止めたりしつつ、栞で打点を稼ぐ。
最後はこちらデッキ残り1枚で、栞のスケッチブックでEX2を引けば逆転勝利という場面、浄化の炎が飛んできてペナルティ1点により惜敗。

2戦目。
はいはいワロスワロス

3戦目。
久しぶりに再戦。
やはり栞でガリガリ削る。
相手のフィールドが全て埋まったところを見計らいゲームセットを決め再び栞追加。
しかし逆転の逃避行を喰らい2点差で打つ手なし状態に。

4戦目。
初手情報ネットワークで明らかに雪日が見えたため除去打てるものなら打ってみろとウィニー展開。
最初に栞が飛ばされたが、それが決めてとなった。
その後しばらく栞を引き込まず、如何に雪月の火力が栞に支えられてるかを実感。
結局はゲームセット後の相手の3/1が止まらず残り2点まで追い上げるも終了。

5戦目。
ようやく遠征組みと当たる。
こちらは栞と弥生だけで打点を稼ぎ、相手のAP3は流しつつ綾香を全力で押さえ打点で優位に立つ。
正確には綾香アタック→対応秘密の管理人→バトル中悪魔のささやきを3ターンほど繰り返す。
しかしこちらも落とした完全制圧を2ターン連続で引く問いう間の悪さであまり打点は広がらず。
こちらが除去を打ちつくしたと見て降臨した智代。
一応チャンプで止めれる手札ではあったが、ゲームセットがまだ見えてないためかそれに備えて2回ほど打点を通してしまったのが裏目に。
結局最後は2点を通しきれずに終了。


浄化の炎による1点差の呪いが(ry
ただ、本当に安定してきたと感じる。貧弱なスペックでもそこそこいけるんだねk、この色。
明日は時間が時間なので出陣できないので、次は月曜かな。出れればだけど。
とりあえずパーツが揃ったので一度雪月を解体し、新しいパターンを再び模索し始めたいと思う。
by mma-island | 2007-02-03 19:21 | Lycee