人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

3/14反省会

たった一日で冬に逆戻りとかね。
この糞(ファッキン)雪が(byヒル魔)


使用デッキ:月単魅了の魔眼
1戦目 宙日 ○
2戦目 宙単 ×
3戦目 宙単るーバラ ×
4戦目 花単 ×

2.0アルクの能力で相手のデッキを削るためだけの構成。
2枚しかなかったから儀式積んだがその分(当然ながら)事故率アップ。
穂積さやかでないと全然回らんね。出ても引きの偏り方で回らんこともあるけど。

1戦目。
ひどく普通の月単。
那須とセイバーがSPでしか止めれない月単じゃ早々殴りにいけないわけで。
さらにセイバーにフォワードがくっつくが、相手の宣言ミスにつけ込んで逃避行でセイバー奪取。
奪取系にとってはデメリット能力だよね、あれ。
そのあとセイバーが止まらず打点勝ち。

2戦目。
せんせー、キャラをくださ(ry
まあこういうデッキだってわかってたけどね。
恋愛探偵でタタラ削ってコーティコンボ潰したり腐ったイベントで魅了の魔眼で削ったりしたけど肝心のブロッカーが出なかったためそのまま打点負け。

3戦目。
せんせー、キャラを(ry
舞がいきなり出るもピンポイントで逃避行を引いてくる。
相変わらずこういうときの逃避行の引きは頼もしいね。
しかし問題はこのあと。手札は逃避行とお仕置き。
ドロー。バゼットと撹乱プログラム。キャラが出ません。
ドロー。シエル2枚。これは目の錯覚だろうか、すでに場にシエルが見えるぞ?
ドロー。シエルとフラガラック。かろうじてバゼット出せるが何だこれは。
結局逃避行をすぐに打てなかったのが響きそのままあっさり終了。
というかEXの割合とかイベント比とか関係なく、普通の月単でもこんな引きしてれば無理だって。

4戦目。
初手にAFに出れるキャラが言峰と梶原夕菜しかいないうえ相手が先攻1ドローでエースアタッカーを引かれた状態じゃね。
さらに未来氏も完備でドロー事故を防止しこの時点で月単の勝ち目激減。
こちらはもう相手のエースアタッカーを逃避行する事が突破口なのに逃避行引いてこれなかったから、どうせ最後なので引いてきた魅了の魔眼で遊びました。
引っ張ってくるカード選ぶ時が非常に楽しいんだよね、魅了の魔眼って。


結局1勝のみ。というか月単使って宙と花にしか当たらないとかね。
ただやっぱり目論見通り、魅了の魔眼は楽しい。
1枚投げてもらったのであと1枚手に入れ、あのカードも仕入れれば今回から根本的に構築を変えた月単魅了の魔眼が組めるんだが……。

まあ手に入った時に考えるとして、明日はまた違う切り口で行ってみるかな。


それにしてもつくづく、札幌のリセシングル事情は深刻だなと実感する。
今週末にグリフォンでGP予選あるから、シングル漁りがてら行こうかな。


さ、偽島のホワイトデーメッセでも書くか。
by mma-island | 2007-03-14 23:27 | Lycee