人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

3/29反省会

というわけで開封祭り。
とはいっても今回は面白いカードにレアが多いためカードを投げる事ができず、トレードはできませんでしたが。

春姫をまったく引けなかったのはかなり予想外。
しんたろう杯は真・引き篭もりデッキでいこうと思ったのに。

まあ4BOXで力と技を両方引いただけでもよかったことにするか。


使用デッキ:俺、惨状(雪月ゲームセット)
1戦目 日花 ○
2戦目 宙単 ×
3戦目 月単 ×
4戦目 日星 ×

特に変更なし、というかういんどみるの新カードのおかげでドキドキが止まりませんでした。

1戦目。
アグレッシブ&虚数桜デッキ。
序盤アグレッシブを飼い殺しにしようとするも中央が音子だったためすぐ虚数降臨。
悪魔のささやきで何とか打点を防ぐも相当劣勢に。
それでも相手のブロッカーが全然沸かなかったため何とか打点を通し、終盤ギリギリにゲームセット。
次のターン相手の手札が4枚になるためアグレッシブ2体は覚悟していたが、
握っていなかったのか相手投了でgg。

2戦目。
相手初手から五大元素凛で加速。と思いきやキャラを1体出しただけでエンド。
でも雪月に取ってはそれだけで辛いので早々にゲームセットでお帰りいただいてランサー降臨。
それでも4/2が1体でも出れば辛いわけで。
残り1枚ずつのランサーとゲームセットを引いてきたがランサーを出すコストが足りず、
かといってもう1ターン伸ばせば打点が追いつかなくなる状況になったので仕方なく2度目のゲームセット。
結局は一生懸命さまで追い詰めるもカウンター手段がなくそのまま終了。

3戦目。
またしても先攻初手に五大元素で加速。
ブロッカー引かない除去したりアンケート撃とうとするところにタイミングよく読書が飛んできてアドを取られっぱなしに。
ゲームセットでも引ければまだマシだったんだろうけどね。

4戦目。
序盤、マジ切れを撃てればかなり楽になるであろう場面でコストを引かず、
そんなことが2ターンも続いたため相当無理ゲーに。
頼みの綱はゲームセットだけどやっぱり引かず、結局打点負け。


やっぱり雪月は波長が合うな、と実感。
結構安定した試合運びができるしね。
ういんどみるが解禁されるためこのデッキは一時解体、また新しいタイプの雪月を組むことになるのかな。
今回、このデッキで入れ替えなきゃいけないキャラは今のところいないしね。
by mma-island | 2007-03-29 23:42 | Lycee