人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

4/2反省会

なのはSSを見た。和歌山バンザイ。
ニコニコ動画のコメント欄が案の定年齢的成長にブーイング一色だったけど。

第1話はアニメ版プロローグとして今後のメインであろうスバルとティアナの紹介的なエピソード。
2期でもそうだったけど、なのはさんの個別エピソードは無印の時点で完結しているわけだしね。
味方側のストーリーは新キャラを主軸にするしかないってのはねぇ……。

とりあえず新キャラで一番気になってるのはエリオかな。
すごくかっこいいじゃん、色々と。
OP見たらなおのことかっこよかったし。

う~ん、どうも最近注目するキャラが圧倒的に男が多いような……。


使用デッキ:雪単伊吹
1戦目 花単タッチ全色宝石 ○
2戦目 月単 ×
3戦目 花日 ×
4戦目 月単 ○

伊吹を主軸に組んだデッキ。
とはいってもテキストの読み間違いで一転失敗作に。
園芸千尋の件も含めて、デッキ構築をゼロから見直す必要があるね。

1戦目。
相手のハンドにEX0アイテムが溜まっていたためごく普通に殴る。
とはいってもこちらもキャラが展開できなかったため打点はほぼ五分。
コンバ伊吹が出たため盤面有利に。
中盤以降に出てきた凛に2回逮捕を打ったこと以外は特に除去はなし。

2戦目。
後攻とって相手の場を更地にする手札だったので後攻。
あゆ不幸を飛ばす事には成功できたが後が続かず、不毛な殴り合い。
最後は除去を握れず微差で終了。

3戦目。
2戦目と同じような展開に。
結局除去が握れず僅差でアウト。

4戦目。
月と雪がノーガードの殴り合い。
結局は除去とリースリットで打点を抑えていたこちらの押し勝ち。


紫音が久し振りに脚光を浴びるかと思ったのに……。
ってことは、あゆもだめなのか。
深山 奏子も「破棄されたとき」だから無理なんだよね。
という事は現状、取り除いてアドバンテージを得るキャラっていないんだよね。
つまり2コストのキャラを使い捨てにするぐらいしかないわけで……。
飼い殺しにされているキャラを飛ばすんならいいけど、飼い殺しにされるほどのキャラっていたっけ。
そして園芸ちひろだけど、これからキャラを展開するのって受けの展開なんだよね。
2/2/2のスペックは大抵後出しで有利になるスペックだし。
餌にするとしても、2/2/2を殺すのは大分切羽詰った状況か余裕の状況ぐらいで。
この分だと魔法の鏡のコンボも大分非効率的に見えるけど。

有坂詩奈、遠坂神社、菅原里美のコンボは正直すごかった。
あの発想はなかったわ。
ただ、時間制限がある中あの火力だと勝てないデッキではあるけどね。
by mma-island | 2007-04-02 22:03 | Lycee